こんばんは。
今日は香港のキャセイ航空です。
キャセイ航空のカラーリングは私の好きなデザインのうちの一つです。特にジャンボさんだと最高なんですが、
成田では見られませんね。この日は777-300とA330-300を見ました。
まずはB777-300ER。キャセイ航空の機材にはロールスロイスのエンジンがついているものが多いです。ジャンボさんの場合は、
もとからキャセイの機材はロールスロイス。違うエンジンの物はシンガポール航空(だったかな?)からの移籍機のようです。
一度だけ羽田でワンワールド塗装機を見ました。ほかにキュウリやスイカとたとえられる濃い緑色の塗装がありますがまだ出会ったことが
ありません。
さあ、行きますよ!
ぎゅい~~~ん
よいしょ!
飛び上がった777、短い777-200のほうがバランスがよく美しく見えるかな?と私は思います。
いってらっしゃい。
今度はエアバスA330-300。こちらもエンジンはロールスロイスです。
A330はこの翼の付け根のデザインが何とも言えずきれいです。
B777が男性的、A330が女性的な印象を受けますがどうでしょう?
この時間は離陸機で込み合う時間帯。滑走路に向かうこの姿を撮った後・・・
次のショットはもう飛び上がっていました。滑走中は手前に出発機が渋滞しているのでこういうことになってしまう場合があります。
ちょっと尾翼が飛び出してしまっていますが、ちょうど翼のしなり具合と、垂直尾翼に書かれたマークはこのA330だといい感じで
調和してくれます。
晴れたり曇ったりの天気。
曇り空の中飛び立ってゆきました。
いってらっしゃい!
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は香港のキャセイ航空です。
キャセイ航空のカラーリングは私の好きなデザインのうちの一つです。特にジャンボさんだと最高なんですが、
成田では見られませんね。この日は777-300とA330-300を見ました。
まずはB777-300ER。キャセイ航空の機材にはロールスロイスのエンジンがついているものが多いです。ジャンボさんの場合は、
もとからキャセイの機材はロールスロイス。違うエンジンの物はシンガポール航空(だったかな?)からの移籍機のようです。
一度だけ羽田でワンワールド塗装機を見ました。ほかにキュウリやスイカとたとえられる濃い緑色の塗装がありますがまだ出会ったことが
ありません。
さあ、行きますよ!
ぎゅい~~~ん
よいしょ!
飛び上がった777、短い777-200のほうがバランスがよく美しく見えるかな?と私は思います。
いってらっしゃい。
今度はエアバスA330-300。こちらもエンジンはロールスロイスです。
A330はこの翼の付け根のデザインが何とも言えずきれいです。
B777が男性的、A330が女性的な印象を受けますがどうでしょう?
この時間は離陸機で込み合う時間帯。滑走路に向かうこの姿を撮った後・・・
次のショットはもう飛び上がっていました。滑走中は手前に出発機が渋滞しているのでこういうことになってしまう場合があります。
ちょっと尾翼が飛び出してしまっていますが、ちょうど翼のしなり具合と、垂直尾翼に書かれたマークはこのA330だといい感じで
調和してくれます。
晴れたり曇ったりの天気。
曇り空の中飛び立ってゆきました。
いってらっしゃい!
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。