こんばんは。
今日は羽田空港へ行く予定で、昨日の夜は全部準備して目覚ましをかけて寝ましたが、
目覚ましがなりいったん起きましたが、珍しく「ムリ、寝る」と寝てしまいました。もちろん起きてから行くつもりだったのですが、
起きたら8時半!昨日書いた計画だとジャンボの出発が8時45分、北京便の787は9時過ぎ。。。どちらにも間に合いません。
フライトレーダーを見ると北風運用、外を見ると晴れているけど霞んでいる。そしてだんだんと曇ってくるは、予報ほど温かくなく
どうするか考えているうちに昼になってしまい、今日は行かないことにしました。
今日の記事はカーゴ便のジャンボさんを大量に掲載します。その前に・・・
本日「満10歳」になりました私の愛車「スバルR2」です。昔は6~7年経つと色々なところに錆が出たりして、マフラーが取れた
とかラジエーターに穴が開いたなんてよく聞きましたよね。今はそんな話も聞かなくなったし、塗装が焼けちゃっている車なんてあまり見なく
なりました。うちのR2も走行距離が少ないこともありますが、ぴんぴんしていてまだまだいけますよ!旧車と言われるまで乗れるかな?(笑)
さて本題に入りましょう!
まずは大韓航空カーゴの747-400F。
大韓航空のカーゴには747-8Fもありますが、1度だけ見たことがあります。この日は400Fでした。
カーゴのジャンボは上りが早いのでこういう角度での撮影ができます。
コブが短いクラシックジャンボと同じシルエットの400Fは初めからカーゴ用の物です。旅客機から転用の物はコブが長いです。
きれいな形ですね!
続いてキャセイ航空カーゴのやはり400F。
こちらも運がいいと8Fが見られるようですがまだ見たことがありません。1度ツルツルボディーの400Fを見たことがあります。
キャセイのジャンボは羽田でもおなじみですが、冬はRWY05から飛んでゆく事が多いのであまり離陸は見たことがありません。
ぐんぐんと上昇してゆきます。
行ってらっしゃい!
アトラス・エアの747-400Fがランディング!
気が付けば初撮影です!!!
よく見るのはポーラーですよね。アトラスはよく横田に向かう777や767がうちの上を飛んでいきます。
ものすごく目立つタイトルですよね!
エア・チャイナ・カーゴのやはり400F。
17~8年前は日本の航空会社や欧米もそうでしたが、エア・チャイナも旅客機でジャンボが来ていました。今は旅客機は
小型になっていますね。B737やA320や321ばかりですね。
そうそう、その頃成田に迎えに行って早く着き過ぎて飛行機も遅れて、ずっと展望デッキで見ていた時にエア・チャイナの
短いジャンボ(B747SP)をみて何だ?あれは!!!と思ったのを覚えています。
カメラも持たずに行ったのを後悔したのを思い出します。
だんだんとこの位置が逆光気味になってきますね。でもデジタル写真はけっこう補正ができるので助かります。
美しいですね。
トリをつとめるのは、NCAの747-8Fです。もう成田ではすっかりおなじみの顔になりましたね!
荷物満載なのか遠くへ行くから燃料が多いのか?旅客機のようにゆったりと飛び立ちます。
おう!翼のしなりもとても綺麗です。
やっぱり4発機はカッコいいですね!
旅客機の747-8ICはなかなか増えないし、お目にかかれないですね!
スカイマークが今度A380を導入して国際線デビューするそうですが、747-8だったらもっともっと大注目だったかも!
しかし、そのスカイマークは国内線にもエアバスA330を導入するし、JALも777の後釜にA350を指名。
日本のLCC各社もそろってエアバスA320を採用しています。
これからの日本はエアバスの時代になるんですかね?
旅客機のジャンボはどんどん減ってきていますが、カーゴではまだまだいっぱい見られます。というわけで今日は747カーゴスペシャル
でした。まだ掲載していないものもありますからかなり見られますよ。
キャセイの8Fはいつみられるのか?こればかりは運ですからね。
次回はどれいこうかな?考え中です。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。インフルエンザもかなり流行ってきているようです。手洗い、うがい、マスクで予防しましょう!
今日は羽田空港へ行く予定で、昨日の夜は全部準備して目覚ましをかけて寝ましたが、
目覚ましがなりいったん起きましたが、珍しく「ムリ、寝る」と寝てしまいました。もちろん起きてから行くつもりだったのですが、
起きたら8時半!昨日書いた計画だとジャンボの出発が8時45分、北京便の787は9時過ぎ。。。どちらにも間に合いません。
フライトレーダーを見ると北風運用、外を見ると晴れているけど霞んでいる。そしてだんだんと曇ってくるは、予報ほど温かくなく
どうするか考えているうちに昼になってしまい、今日は行かないことにしました。
今日の記事はカーゴ便のジャンボさんを大量に掲載します。その前に・・・
本日「満10歳」になりました私の愛車「スバルR2」です。昔は6~7年経つと色々なところに錆が出たりして、マフラーが取れた
とかラジエーターに穴が開いたなんてよく聞きましたよね。今はそんな話も聞かなくなったし、塗装が焼けちゃっている車なんてあまり見なく
なりました。うちのR2も走行距離が少ないこともありますが、ぴんぴんしていてまだまだいけますよ!旧車と言われるまで乗れるかな?(笑)
さて本題に入りましょう!
まずは大韓航空カーゴの747-400F。
大韓航空のカーゴには747-8Fもありますが、1度だけ見たことがあります。この日は400Fでした。
カーゴのジャンボは上りが早いのでこういう角度での撮影ができます。
コブが短いクラシックジャンボと同じシルエットの400Fは初めからカーゴ用の物です。旅客機から転用の物はコブが長いです。
きれいな形ですね!
続いてキャセイ航空カーゴのやはり400F。
こちらも運がいいと8Fが見られるようですがまだ見たことがありません。1度ツルツルボディーの400Fを見たことがあります。
キャセイのジャンボは羽田でもおなじみですが、冬はRWY05から飛んでゆく事が多いのであまり離陸は見たことがありません。
ぐんぐんと上昇してゆきます。
行ってらっしゃい!
アトラス・エアの747-400Fがランディング!
気が付けば初撮影です!!!
よく見るのはポーラーですよね。アトラスはよく横田に向かう777や767がうちの上を飛んでいきます。
ものすごく目立つタイトルですよね!
エア・チャイナ・カーゴのやはり400F。
17~8年前は日本の航空会社や欧米もそうでしたが、エア・チャイナも旅客機でジャンボが来ていました。今は旅客機は
小型になっていますね。B737やA320や321ばかりですね。
そうそう、その頃成田に迎えに行って早く着き過ぎて飛行機も遅れて、ずっと展望デッキで見ていた時にエア・チャイナの
短いジャンボ(B747SP)をみて何だ?あれは!!!と思ったのを覚えています。
カメラも持たずに行ったのを後悔したのを思い出します。
だんだんとこの位置が逆光気味になってきますね。でもデジタル写真はけっこう補正ができるので助かります。
美しいですね。
トリをつとめるのは、NCAの747-8Fです。もう成田ではすっかりおなじみの顔になりましたね!
荷物満載なのか遠くへ行くから燃料が多いのか?旅客機のようにゆったりと飛び立ちます。
おう!翼のしなりもとても綺麗です。
やっぱり4発機はカッコいいですね!
旅客機の747-8ICはなかなか増えないし、お目にかかれないですね!
スカイマークが今度A380を導入して国際線デビューするそうですが、747-8だったらもっともっと大注目だったかも!
しかし、そのスカイマークは国内線にもエアバスA330を導入するし、JALも777の後釜にA350を指名。
日本のLCC各社もそろってエアバスA320を採用しています。
これからの日本はエアバスの時代になるんですかね?
旅客機のジャンボはどんどん減ってきていますが、カーゴではまだまだいっぱい見られます。というわけで今日は747カーゴスペシャル
でした。まだ掲載していないものもありますからかなり見られますよ。
キャセイの8Fはいつみられるのか?こればかりは運ですからね。
次回はどれいこうかな?考え中です。
ではまた。
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