こんにちは。
今日もいい天気ですね!2日間空港で過ごし連休最終日の今日は朝から自治会の防災訓練に参加してきました。
今までは5月ごろにやっていたのですが暑い時が続いたのでもう少し涼しい時にということで今年から変わったそうです。
班ごとに集まって公園に集合、人数確認の後「毛布による簡易担架」、「三角巾による応急処置」、「消火器による初期消火」
を順番んに練習しました。毎年のことですが繰り返し確認していないと忘れますからね!
さて今日は昨日成田で撮影した初物を2つ掲載します。
FINNAIRのエアバスA350は2回目ですが、スぺマが付いているのは初めてです。
新型機材はとてもきれいですね!
スぺマはトナカイの顔とともに「Happy Holidays」と書かれています。フィンランドといえばサンタクロースの故郷でしたよね?
だからトナカイなのでしょうね。
Happy Holidaysに乗ってHappy Flightを!いってらっしゃい!!!
午前の部~昼食~さくらの丘へ・・・・という予定でいたのですが、成田はどこで区切るか?がとても難しいんです。
結局昨日の第1の獲物が離陸するまでデッキで撮ってしまおうということにしました。
そして昼食後さくらの丘への移動はどうするか・・・バスの時間が微妙なので逆光覚悟でずっとデッキで過ごすことにしました。
デッキへ戻るとなんだか雲が多くなっています。何か滑走路に入っていますが「ああ、チャイナの330か」と思いながらカメラを出していたら
まじか!A330ではなくA350-900ではないですか!!!これは思いっきり初物です。慌てて撮影開始!
いやあ、ピカピカですね~!これはジャンボさんが来なくなった代わりに成田に就航したのかな?
午後の部の獲物は別のA350で、チャイナ・エアラインのA350は来ていることも知らずノーマークだったのでびっくりしました。
チャイナ・エアラインのB777-300は確か「竹」の雰囲気をあしらった内装ではなかったかなと思いますが、A350は何かテーマがあるのかな?
月刊エアラインに出ているかも・・・探してみよう。
思わぬ初物ゲットでうれしかったです。
午後の獲物のA350はデルタ航空なんですが、これはデトロイト~成田便でジャンボの代わりなんですよね。
12月から羽田に来るルフトもA340-600の代わりと超大型機からA350に替えるケースが多くなっていますね。
需要と供給、コストなどトータルでいい選択なのでしょうね。
次回はそのデルタのエアバスA350-900を掲載しようと思います。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
今日もいい天気ですね!2日間空港で過ごし連休最終日の今日は朝から自治会の防災訓練に参加してきました。
今までは5月ごろにやっていたのですが暑い時が続いたのでもう少し涼しい時にということで今年から変わったそうです。
班ごとに集まって公園に集合、人数確認の後「毛布による簡易担架」、「三角巾による応急処置」、「消火器による初期消火」
を順番んに練習しました。毎年のことですが繰り返し確認していないと忘れますからね!
さて今日は昨日成田で撮影した初物を2つ掲載します。
FINNAIRのエアバスA350は2回目ですが、スぺマが付いているのは初めてです。
新型機材はとてもきれいですね!
スぺマはトナカイの顔とともに「Happy Holidays」と書かれています。フィンランドといえばサンタクロースの故郷でしたよね?
だからトナカイなのでしょうね。
Happy Holidaysに乗ってHappy Flightを!いってらっしゃい!!!
午前の部~昼食~さくらの丘へ・・・・という予定でいたのですが、成田はどこで区切るか?がとても難しいんです。
結局昨日の第1の獲物が離陸するまでデッキで撮ってしまおうということにしました。
そして昼食後さくらの丘への移動はどうするか・・・バスの時間が微妙なので逆光覚悟でずっとデッキで過ごすことにしました。
デッキへ戻るとなんだか雲が多くなっています。何か滑走路に入っていますが「ああ、チャイナの330か」と思いながらカメラを出していたら
まじか!A330ではなくA350-900ではないですか!!!これは思いっきり初物です。慌てて撮影開始!
いやあ、ピカピカですね~!これはジャンボさんが来なくなった代わりに成田に就航したのかな?
午後の部の獲物は別のA350で、チャイナ・エアラインのA350は来ていることも知らずノーマークだったのでびっくりしました。
チャイナ・エアラインのB777-300は確か「竹」の雰囲気をあしらった内装ではなかったかなと思いますが、A350は何かテーマがあるのかな?
月刊エアラインに出ているかも・・・探してみよう。
思わぬ初物ゲットでうれしかったです。
午後の獲物のA350はデルタ航空なんですが、これはデトロイト~成田便でジャンボの代わりなんですよね。
12月から羽田に来るルフトもA340-600の代わりと超大型機からA350に替えるケースが多くなっていますね。
需要と供給、コストなどトータルでいい選択なのでしょうね。
次回はそのデルタのエアバスA350-900を掲載しようと思います。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。