ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

ジャンボさん!!!・・・2@羽田空港 (12月21日 その5)

2013年12月26日 21時45分27秒 | 羽田空港
こんばんは。

一旦第1ターミナルに行って、また18時ごろ第2ターミナルに戻ってくると・・・


今度はJA8960のジャンボさんがスポットの入っていました。

少しするとプッシュバックがはじまりました。

夜撮練習のつもりで暗くなるまで羽田にいましたが、あと3ヶ月で見られなくなるジャンボさんなので、まだまだ
練習中である自分が悔しくなりました。

めげずに取り続けます。お見苦しいショットが多くなりますがお許しください。

思えば2年前は787がまだ2機しかなくてそれを見るために待っていたり、去年はJALのMD-90が引退3か月前で
やはり3機ぐらいしかいなくて狙って撮影したものです。今年はジャンボさん。私の世代に取ったら飛行機イコールジャンボジェット
と20年以上思っていましたから、現在の状況はとても不思議であり、残念です。

バックにはライトアップされた「東京ゲートブリッジ」と葛西臨海公園の観覧車が見えます。

特にどこ行きかとか調べずに見ていましたが、この時点ではまだRWY05へ向かうのだと・・・しかし・・・

34Rに進入、新千歳行きだったようです。まさか夜撮練習でジャンボさんの離陸に遭遇するとは・・・ラッキーなんだか???

何とかシャッターが切れるのを待ちつつ押し続け、たまにパシャッと・・・

何とか上昇が撮れました。これから3月まで数少ないチャンスで1枚くらいカッコよく撮りたいです。頑張ります!!!

3000個限定と書いてある、ジャンボ引退記念のキーホルダーを「ANA FESTA」で買いました。
2014.3.29 RETIRE・・・と書いてありますが、3.31じゃないんですか?詳しい情報を見ていないので
わかりませんが・・・。
カメラバッグに下げようかと買いましたが、このままとっておきたい気もしてまだ開封していません。

今年もあと5日しかないんですね。
私は昨日から休みですが、いろいろと用事があってなかなか遊びにけません。土日あたりに羽田に行ければ・・・と思っています。
成田に行って「バニラエア」も見たい気もしますが、JALの「真央ちゃんジェット」も見たいです。

次回もこの日の写真になります。何を載せようか・・・。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボさん!!!・・・1... | トップ | 夕暮れ時、エコジェット到着... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事