ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

がんばれ!ニッポン!@SPK (7月9日 新千歳空港)

2016年07月15日 23時23分35秒 | 新千歳空港
こんばんは。

昨日に続き今日も各地でゲリラ雷雨があり、冠水したりして大変ですが皆さん大丈夫でしょうか?
私は大雨の被害は大丈夫ですが、今日は夕飯の後、雨も上がっていたので犬の散歩に出て、さわやか
で気持ちよかったので帰った後欲を出して自分のウォーキングに出たら折り返しのあたりから霧雨が
降り出し、だんだんと霧雨が本気を出して30分くらい雨を浴びながらになってしまいました。
帰って今風呂から出たところです。

今日も先週土曜日の新千歳空港、JAL「がんばれ!ニッポン!」がやってきました。


この日の朝、羽田を離陸した時に23に降りタキシングしている所が見えた「がんばれ!ニッポン!」、千歳にやってきました。

いや、JALは千歳を「SPK」と表記しているから札幌にやってきました。が正しいかな???

もう来月に迫ったリオオリンピック日本代表を応援するスペシャルマーキング機という事はもう説明いりませんね。

みなさんはどの競技を応援しますか?私は女子バレーとバスケ、そして普段はあまり見ませんが体操も見ごたえがありますよね。
ただ、ブラジルのリオというところかなり治安が悪そうですね。選手はもちろん応援に行かれる方も気をつけないといけません。
バスの窓を開けてスマホをいじっていると少年がよじ登ってきて盗んでゆくシーンをテレビで見ましたが、いやいや油断できませんね。

いつもは一人の選手が大きく描かれて、がんばれ!ニッポン!の文字というパターンでしたが、今回は文字のみ。この文字は応援する
みなさんの顔写真で書かれているんだと思います。でも、よく見えない・・・と思ったら羽田空港の出発ロビーにデカい横断幕があるので
これを見れば大丈夫かもです。

明日は天気はどうなんでしょう?一応予報では曇りなんですが。
明日は横浜の空をあの「ブルーインパルス」が飛ぶそうです。11時30分からなので行ってみようかなと思っています。
天気がよくなったらいいな~。

ではまた。

にほんブログ村
良い連休をお過ごしください。
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南風運用の展望デッキより・... | トップ | ブルーインパルス in 横浜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新千歳空港」カテゴリの最新記事