ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

ANAのB787 JA812A RWY16Lテイクオフ!@羽田空港 (7月6日 その11)

2013年07月27日 23時36分34秒 | 羽田空港
こんばんは。

今日は予報よりも天気が良くて、空港に行ってもよかったのかな?という感じでした。
まあ、屋根裏収納庫で汗びっしょりになって探し物をしていたら、探していたもの以外に30数年前の
懐かしいものが出てきて笑ってしまいました!
そうそう、そんな中に航空券が入っていて私が初めて乗った飛行機の搭乗券が・・・今まで初めて乗った飛行機は
トライスターと思い込んでいましたが、なんとJALのチケット!45列だから、ジャンボSRなのかな?ちなみに福岡~羽田でした。
もちろん2回目に乗ったANAトライスターのチケットも当時の時刻表と一緒に出てきました。
トライスターに乗った時は何と、伊丹~羽田のNH32便でした。去年初めてB787に乗った便と同じ32便でした。
そのうちにまとめて紹介しますね!

今日の写真はANAのB787、JA812AのRWY16Lの離陸シーンです。


広島行きだったかな?忘れてしまいましたが、JA812Aが出発です。

行ってきますと言って出て行って、普通に戻ってきてくださいね!

最近787と書いてあると、「あの飛行機大丈夫なのかな?」とか言っている人を見かけます。
何だかそんな話を聞くとさみしくなります。マスコミの取り上げ方というのは怖いもので、787にトラブルが起きると
「またB787が・・・」とか○○航空の○○行きが計器トラブルで引き返しましたB787でした・・・」
他の機種でもニュースにするの???という内容のものもありますね。
「また三菱が・・・」と毎日のように報道されていた時、わが町を走る路線バスのほとんどが三菱ふそうですが事故があったとは
聞きませんでした。友達のパジェロやRVRも火事にならなかったし・・・。

北日本便はもちろん16Lですが、北風34Rの時にはない広島便や西日本専門のスタフラ、ソラシド何かも南風だと16Lから
上がることがあります。

期待通り右折!

行きますよ!

777などに比べるとこの時の音が静かです。

低騒音、軽量低燃費、そして快適がウリの787。

そして、この時の翼のしなりのカッコよさ!

本当にカッコよく美しいです。

いってらっしゃい!

成田にも行きたい、城南島にも行きたい!!!
なんだか梅雨時に逆戻りしてしまったような最近の関東地方、すっきりカラッと晴れた中で撮りたいなあ・・・。

今年は是非羽田インタミでオールナイトもしてみたいんですが・・・都合と天気がなかなか合わなくてどれも実行できていません。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきましてありがとうございます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターフライヤーのRWY1... | トップ | ANAの787 JA802... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございますm(__)m (のりっち)
2013-07-28 08:50:40
787はいつ見てもきれいな旅客機ですよね(^^)
今月初めに秋田空港に787を撮影に行きましたが、離陸時の音がとても静かで衝撃を受けました(笑)

マスコミで大きく取り上げられたので、世間はどうしてもマイナスイメージで捉えてしまうのでしょうね。
私も同じようなことを聞いたらさみしくなると思います。
それでも製造者のボーイングや各航空会社は必ずや万全な体制を取っているはずですから、安全かつ快適に乗れる飛行機だと思うので、応援していきたいですね。
返信する
Unknown (ボンさん)
2013-07-28 20:49:58
のりっちさん

こんばんは。
787は乗っても本当に静かで快適です。
早くトラブルが減って何事もなかったようになればいいと思っています。

庄内空港にも就航すればいいですね!

ではまた。
返信する
搭乗券 ()
2013-07-30 12:37:25
ボン さん

航空券、搭乗券、ぜひご紹介ください。

古い航空券や搭乗券、どうしても処分できません。
ブックマークとして使用したりしています。
皆さん、どうしているのでしょうか?

搭乗券と一緒に、機内で撮った子ども時代のボンさんの写真も・・・?

楽しみにしています。
返信する
Unknown (ボンさん)
2013-07-30 23:18:01
翼さん

こんばんは。
今の搭乗券はレシートみたいですが、昔のは搭乗券も荷物の札も、しおりとして使えるようなものでした。

写真を撮って準備ができ次第掲載します。お楽しみに!
私の子供時代の写真はありませんが・・・(笑)

ではまた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事