ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

イルカちゃんの退役が始まっているようです (6月2日 羽田空港)

2018年06月03日 17時18分47秒 | 羽田空港
こんにちは。

昨日は羽田空港へ行ってきました。
梅雨入り前の貴重な晴れの週末だから・・・と4時に起きたものの外を見ると思いっきり曇っていたのでもう一度寝て
ゆっくり出かけました。9時過ぎから本当は18時ごろまでという予定でしたが暑さに負け16時35分のバスで帰りました。

最近フライチームやフェイスブックなどで「ANA TRAINING」というタイトルになり訓練機となった「スーパードルフィン」こと
ボーイング737-500の写真を見ていましたが昨日はこんなのを見かけました。


ANAのタイトルとマークは消されイルカちゃんのマーキングだけ残された機材です。この機材レジを見てみると「N681UA」となっていました。
Nですからアメリカ、そしてUAはユナイテッド航空ですね!
これからアメリカに飛びユナイテッドカラーに塗り替えられおそらく国内線で活躍するのでしょう。

ちなみにこの機材もとはJA8196だったようでANAからエア・ドゥに移籍、イメージキャラクターのクマが描かれた「ベア・ドゥ号」として
親しまれ、B737-700と入れ替えで再びスーパードルフィンとなった機材です。

////////訂正/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

読者の方よりご指摘いただきました。記事に間違えがありますので訂正させていただきます。

まず新レジ「N681UA」のUAはユナイテッド航空ではなく「ユニカルアビエーション」という航空機部品の会社とのことです。
よって譲渡先はユナイテッド航空ではありません。

旧レジ「JA8196」(元ベアドゥだった機材)はN680UAになったそうでこの機材は「JA8504」だった機材とのことです。

不勉強により嘘ばかり書いてしまい申し訳ございませんでした。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

退役後そのまま飛行機の墓場に持って行かれてしまう機材も多いですが第2の人生が待っている機材はいいですよね!
お疲れさまでした。

ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡遠征記#10 復路搭乗... | トップ | 初!!シンガポール航空の長... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (空旅)
2018-06-04 05:47:03
N681UAで検索してblogに辿り着きました。
ここ数年B735を追い掛けている空旅と申します。
blogを見て気になったので、コメントさせて頂きました。
N681UA(元JA8504)の譲渡先ですが、ユナイテッドではなくユニカル・アヴィエーションと言うアメリカの航空機部品を扱う会社になります。
この会社は、先月退役したJA8196(現N680UA)の譲渡も受けていて、2機は羽田の350番台の駐機場に駐機しています。
返信する
Unknown (ボンさん)
2018-06-04 19:19:13
空旅さん

初めまして。コメントいただきありがとうございます。

ご指摘ありがとうございました。

譲渡先といい元レジといい嘘ばかり書いていました。
不勉強で申し訳ございません。

記事のほう訂正させていただきます。

今後ともよろしくお願い致します。
では失礼します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事