こんばんは。
今日もぽかぽかの1日でした。明日からはまた気温がグーンと下がって寒くなるみたいです。
気温の差が激しく特に下がるときは体がついてゆきません。風邪に要注意です。
今日からいよいよルフトハンザのB747-8iが羽田にやってきましたね!
日本初就航という事で、放水アーチのお出迎えがあったみたいで休んでいけばよかったなあ・・・とちょっと後悔。
まあ、先週の金曜日も休ませてもらったのでしょうがないですね。
さて、週末はお見苦しい写真特集になってしまいすみませんでした。と同時にまた午後家にいるときは常に一眼レフ
を使えるように近くに置いておこうと思いました。ジャンボ、ギャラクシー、グローブマスター、767、757・・・
横田に向かう飛行機はこんなバリエーションがあるので天気がいいとき家にいたら実行してみようと思います。
今日はまた11日の羽田に戻ります。
那覇便が欠航だった連休初日、ジャンボさんの後継ぎB777-300は新千歳便で飛んでいました。
そのANAのダッシュ300に私は3回しか乗ったことがありませんが、乗ったことのある2機を掲載します。
1機となったポケモン塗装の「ピースジェット」のJA754A。
夏休みなどはCAさんのエプロンや紙コップなどもポケモンのデザインになります。
東京ディズニーリゾートのホテルをバックにニッポンの「ポケモン」がタキシング。
ポケモンジェットはもう増えないのでしょうかね?
機首には「心をひとつにがんばろうニッポン」。この後お客さんをおろし、南側の駐機場へトーイングされて行きました。
おそらくこの後は那覇に向かう予定だったのでしょうね。
JA756A。私が初めて乗った777はこれでした。
それは2008年の夏休みに家族で沖縄に行ったときでした。そう、777がデビューしてから飛行機に乗る機会が全くなく
777に乗ってみたかったのでその便を選びました。まだそのころは他の便はほとんどジャンボでしたから。
北国と南国の737がきれいに並びそこへ東京の777!
ダッシュ200との違いは長さですが、主翼の真ん中のドアが目印です。(今更ですよね!)
ANAとスカイマークのフラッグシップ。
ダッシュ200と仲良くタキシング。見分け方はさっき書きましたね(しつこいか!笑)
新千歳便ですからRWY34Rより離陸します。
よいしょ!
スカイツリーショットですが、照明塔が・・・
大きく長~~~いトリプルセブンは緩やか~~~に上昇してゆきます。
座席数514席の国内線用777-300。ジャンボさんは565席でした。多客期はこの51席の差が大きいのでは
ないかと思います。その分はダッシュ200や787などで増便しているのかな?
これから年末年始の帰省ラッシュ、札幌雪まつり・・・と去年まではジャンボさんが大活躍だった場面で後継ぎとして
大忙しになりますね。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日もぽかぽかの1日でした。明日からはまた気温がグーンと下がって寒くなるみたいです。
気温の差が激しく特に下がるときは体がついてゆきません。風邪に要注意です。
今日からいよいよルフトハンザのB747-8iが羽田にやってきましたね!
日本初就航という事で、放水アーチのお出迎えがあったみたいで休んでいけばよかったなあ・・・とちょっと後悔。
まあ、先週の金曜日も休ませてもらったのでしょうがないですね。
さて、週末はお見苦しい写真特集になってしまいすみませんでした。と同時にまた午後家にいるときは常に一眼レフ
を使えるように近くに置いておこうと思いました。ジャンボ、ギャラクシー、グローブマスター、767、757・・・
横田に向かう飛行機はこんなバリエーションがあるので天気がいいとき家にいたら実行してみようと思います。
今日はまた11日の羽田に戻ります。
那覇便が欠航だった連休初日、ジャンボさんの後継ぎB777-300は新千歳便で飛んでいました。
そのANAのダッシュ300に私は3回しか乗ったことがありませんが、乗ったことのある2機を掲載します。
1機となったポケモン塗装の「ピースジェット」のJA754A。
夏休みなどはCAさんのエプロンや紙コップなどもポケモンのデザインになります。
東京ディズニーリゾートのホテルをバックにニッポンの「ポケモン」がタキシング。
ポケモンジェットはもう増えないのでしょうかね?
機首には「心をひとつにがんばろうニッポン」。この後お客さんをおろし、南側の駐機場へトーイングされて行きました。
おそらくこの後は那覇に向かう予定だったのでしょうね。
JA756A。私が初めて乗った777はこれでした。
それは2008年の夏休みに家族で沖縄に行ったときでした。そう、777がデビューしてから飛行機に乗る機会が全くなく
777に乗ってみたかったのでその便を選びました。まだそのころは他の便はほとんどジャンボでしたから。
北国と南国の737がきれいに並びそこへ東京の777!
ダッシュ200との違いは長さですが、主翼の真ん中のドアが目印です。(今更ですよね!)
ANAとスカイマークのフラッグシップ。
ダッシュ200と仲良くタキシング。見分け方はさっき書きましたね(しつこいか!笑)
新千歳便ですからRWY34Rより離陸します。
よいしょ!
スカイツリーショットですが、照明塔が・・・
大きく長~~~いトリプルセブンは緩やか~~~に上昇してゆきます。
座席数514席の国内線用777-300。ジャンボさんは565席でした。多客期はこの51席の差が大きいのでは
ないかと思います。その分はダッシュ200や787などで増便しているのかな?
これから年末年始の帰省ラッシュ、札幌雪まつり・・・と去年まではジャンボさんが大活躍だった場面で後継ぎとして
大忙しになりますね。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。