こんばんは。
これからの航空業界の間違いなく中心になるであろうボーイング787の話題が続きましたが、
今日は今まで中心として頑張ってきたボーイング747-400D、ジャンボさんです。
ジャンボさんも残り6機となり、日によってはほとんど見られない日もあります。
この日は混雑が予想される日なのか?短時間に5機のジャンボさんを見ることができました。
JA8966が出発です。ANAのジャンボさんでいちばん新しいものです。
RWY05に向かいます。後ろはJALのボーイング777-200(JA8982)
JA8957、ピカチュージャンボは2番目に古いものです。
RWY34Rから離陸します。
いまだに子供たちに大人気のピカチュージャンボ。
良い勢いで上がってゆきました。
青空の中この黄色い機体はかなり目立ちます。
新千歳に向かったんですね!行ってらっしゃい!
到着機は、JA8961。少なくなった4発機、迫力が違いますよね。
ジャンボさんのお顔!汚れていますが、やはりかっこいいです。
この位置はかなりお約束のスポットですね。
そして南側の駐機場よりJA8965がトーイングされてきました。
到着機JA8956、お花ジャンボが入り、3機のジャンボさんが内側のスポットに入りました。
最近ではなかなか珍しい光景でしたが、写真に撮れなくて残念です。
再びJA8961。最新鋭787とハイテク機の元祖767に挟まれています。
大きな垂直尾翼。
この後ろ姿がたまらなく好きです。
そしてRWY05に向かいました。いってらっしゃい!
あと1~2年で全機がなくなってしまうジャンボさん。残り6機中5機を短時間で見ることができました。
もう1機のJA8960は通常塗装機の中でいちばん古いもの。最近運用されていないとの噂があります。
整備か?引退か?
今月下旬にジャンボさんに乗る予定です。6月に乗った8959は10月に引退。今度はどれに乗れるのか?
お花、ピカチューのどちらかに当たらないかな?と思っています。
国内線仕様のジャンボさんは航続距離の関係などから、引き取り手がないみたいですね。外は結構汚れていたりしますが
6月に乗った8959は中はとてもきれいでまだまだ行ける感じでした。
まあ部品の耐用年数とかは知りませんし、コストダウンを考えたときにやはりお金がかかる飛行機なんでしょうね。
できるだけ長く姿を見せていてほしいと思います。
明日は天気もよさそうなので、成田空港に行ってみようかと思います。
KEのA380がまた来ているみたいですね!KEだと1タミデッキの目の前で見られそうなのでぜひ見たいです。
あとスクートっていう航空会社が就航したんですよね。JAL787のジブリとか、ANAのパンダとか・・・
見たいものいっぱいです。
早起きして行こうっと!
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからの航空業界の間違いなく中心になるであろうボーイング787の話題が続きましたが、
今日は今まで中心として頑張ってきたボーイング747-400D、ジャンボさんです。
ジャンボさんも残り6機となり、日によってはほとんど見られない日もあります。
この日は混雑が予想される日なのか?短時間に5機のジャンボさんを見ることができました。
JA8966が出発です。ANAのジャンボさんでいちばん新しいものです。
RWY05に向かいます。後ろはJALのボーイング777-200(JA8982)
JA8957、ピカチュージャンボは2番目に古いものです。
RWY34Rから離陸します。
いまだに子供たちに大人気のピカチュージャンボ。
良い勢いで上がってゆきました。
青空の中この黄色い機体はかなり目立ちます。
新千歳に向かったんですね!行ってらっしゃい!
到着機は、JA8961。少なくなった4発機、迫力が違いますよね。
ジャンボさんのお顔!汚れていますが、やはりかっこいいです。
この位置はかなりお約束のスポットですね。
そして南側の駐機場よりJA8965がトーイングされてきました。
到着機JA8956、お花ジャンボが入り、3機のジャンボさんが内側のスポットに入りました。
最近ではなかなか珍しい光景でしたが、写真に撮れなくて残念です。
再びJA8961。最新鋭787とハイテク機の元祖767に挟まれています。
大きな垂直尾翼。
この後ろ姿がたまらなく好きです。
そしてRWY05に向かいました。いってらっしゃい!
あと1~2年で全機がなくなってしまうジャンボさん。残り6機中5機を短時間で見ることができました。
もう1機のJA8960は通常塗装機の中でいちばん古いもの。最近運用されていないとの噂があります。
整備か?引退か?
今月下旬にジャンボさんに乗る予定です。6月に乗った8959は10月に引退。今度はどれに乗れるのか?
お花、ピカチューのどちらかに当たらないかな?と思っています。
国内線仕様のジャンボさんは航続距離の関係などから、引き取り手がないみたいですね。外は結構汚れていたりしますが
6月に乗った8959は中はとてもきれいでまだまだ行ける感じでした。
まあ部品の耐用年数とかは知りませんし、コストダウンを考えたときにやはりお金がかかる飛行機なんでしょうね。
できるだけ長く姿を見せていてほしいと思います。
明日は天気もよさそうなので、成田空港に行ってみようかと思います。
KEのA380がまた来ているみたいですね!KEだと1タミデッキの目の前で見られそうなのでぜひ見たいです。
あとスクートっていう航空会社が就航したんですよね。JAL787のジブリとか、ANAのパンダとか・・・
見たいものいっぱいです。
早起きして行こうっと!
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。