Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

9.17 ソシアルLive Vol.2~生でやってもいいじゃない!!  リポート

2022-09-18 | その他のライブリポート


Hiroさんご提供の画像。

 

音楽仲間Hiro&HideのHiroさんのお誘いを受け茨城県茨城町にある ソシアル でのライブに初参加することになっていたこの日、車で渋滞を避けつつ回り道しながら会場近くまで来た。

茨城町といってもほとんど水戸市との境まで国道6号線を下り、道沿いの建物の駐車場にたどり着いた


交差する国道6号線・・東京方面から右折してすぐのお店だった


白い建物がソシアル、こちら通常の入り口かな

Hiroさんの手引きにより1Fの裏の入り口から入ると、


そこには天井の高いダンスホールのような広い空間が広がっていた(リハ中はOkayan)。ステージもある
コロナ対策のため体温測定と手指の消毒をしてHiroさんが受付・・・通常はカラオケルームとダンスフロアで営業しているスペースを借り受けてライブを行うということだった


昭和レトロな感じがEEね!天井からはシャンデリアがゴージャス感を醸し出す。


かなり立派な作りでスペース脇の階段を上るとカウンターの飲食スペースになっている。

入場料1000円を支払うと


1ドリンクのほかこんなにフードが付いてきた(1つ食べたあと)・・Hiroさんのこだわりだそうだ

音響はHiroさんたちが機材を持ち込み、オペはHide(NONA)ちゃんが担当

リハも終わり、時間より早くお店の常連さんたちがご来店でいよいよライブのスタートです

1.大塚 浩


日立市から参加の彼は本日3本のライブ予定のここが2本目、「異邦人(久保田早紀)」「五番街のマリーへ(ペドロ&カプリシャス)」「雪の華(中島美嘉)」など幅広いカヴァー曲をしっかりと歌って次の会場の東海村に向かっていった・・タフネスですね~

 

2.NONA


ソロ名義ではNONAの名で活動しているが歌を聴くのはひさしぶり(コロナのせいでね)・・変わらずパワー溢れるロックテイストのヴォーカルでアネサ・フランクリンやレイ・チャールズの洋楽ナンバーのほかオリジナル曲「ぬくもり」や「風のない時」もよかった!

通常営業時とは席のレイアウトを変えてライブ仕様になってます

 

3.MIYA


東海村から参加の彼とはお初だったがスピッツや森山直太朗など高音を活かしたヴォーカルがさわやかでイーストマンのギターの音色も良い感じに合っていた。高校生の時に作ったというオリジナル曲はしっとりして印象的だった

 

4.Hiro&Hide


主催者として忙しく立ち回る中ステージもばっちりこなします。コンビネーション抜群の二人で「魔女の挽歌」からスタート!


「見上げてごらん夜の星を(坂本九)」や「ROSE」など名曲をしっかりとした歌唱力で聴かせます!
お客さんからのアンコールもあり。

二人のコーラスは声の大きさが揃っていて聴きやすいです、ひさびさに聴けてよかった。

 

5.Okayan


取手市から参加のOkayanはギターインストで有名なプレイヤー、精緻で落ち着いたテクニックで「スーパースター(カーペンターズ)」、オリジナル曲「二人三脚千鳥足」などきらびやかな音に会場は聴き入る~。


巧みなトークとそして「私の彼は左利き(麻丘めぐみ)」も大ウケでした


今年注文して作ったというハープギターも披露!すごいよね!見た目と音と弾く姿に一同驚いていた。

6.わたくし、前田直弥


21年ぶりに茨城町で歌う!初参加なのにトリだという変なプレッシャーの中、ま、いつも通りオリジナル曲オンリーでいきますぜ!

1.ここまでやって来た
2.HEARTBEAT
3.雨の匂い
4.蜃気楼
5. 蒼

以上5曲、最後まで残って聴いてくれたお客さんたちありがとう!


みんなの手拍子にのって気持ちよく歌えましたー!!よろこんでもらえたら幸いです。画像提供はMIYAさん

これにてライブ終了~!ご来場のお客さんたち、ありがとうございました!
出演者のみんな、そしてHiroさんたち、Hideちゃん、お店のマスター&ママさんおつかれさまでした~!
手作りな感じで良い感じのライブでしたね誘ってくれてありがとう


一通り片付けた後、通常営業はこんな感じのスペースです。
そして記念撮影


このライブイベントが今後も回数を重ねていけますよう祈っています!またよろしくです。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Next Live:9月17日(土)... | トップ | 新曲 『いつか、また、どこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のライブリポート」カテゴリの最新記事