Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

7.15 すのっぶライブ 『唄うぞ!Vol.1』 リポート

2023-07-16 | サケクラすのっぶ


得能さんご提供の画像です、MC中

梅雨はまだ明けないが夏本番が間近に迫っているこの日、つくばでの仕事を終え茨城県土浦市にあるライブBAR  サケクラすのっぶ に向かった。


コロナ明けでお祭りも以前に戻れる感じで駅前通りも櫓の準備が進んでいた

その櫓から通りを挟んだ向かいにすのっぶが入る土浦名店街がある


夏至はとっくに過ぎたがまだまだ明るい夕方でした


あらら、ピンボケ失礼っ・・・記念すべきイベントライブ「唄うぞ!」の1回目になります。

出演者みなさん早めの会場入り、リハを無事終えライブスタートです

1.得能克正


今回も結城市からお越しの得能さん、前半はサイモンとガーファンクルや玉置浩二などのカヴァー曲で構成、


後半はオリジナル曲「道」「君との日々」などギターを持ち替えながらいつもながら気持ちを込めた熱唱でした~!


2.わたくし、前田直弥


暑さや仕事疲れにも負けず絶好調にいくぜい!

1.強烈
2.熱烈
3.麗しのスーパームーン
4.ひまわり
5.In a ROCK!!
そして初公開の新曲!
6.これ、歌にするんだ

以上6曲、若かりし頃のナイトプールの思い出を交えがんばって歌いましたとさ。みなさん手拍子などありがとう!


新曲「これ、歌にするんだ」についてはのちほどあらためて紹介しやす。平野さん撮影の画像

 

3.テル


初共演、坂東市からお越しのテルさんはギブソン&ブルースハープを駆使してメッセージ色豊かなオリジナル曲をアツい歌声で表現!
お子さんたちに捧げる曲や反戦など題材も幅広く聴きごたえ十分でした!


単身赴任で青森県八戸市にてライブ活動を行ってきて茨城に戻って各所で歌う予定だそうです、オリジナルCDアルバムも発売中。

これにて「唄うぞ!Vol.1」も無事終了~!唄ごころがあるメンバーで充実した夜でした2回目以降もあるのかなご来場のお客さんたちありがとうございました。
すのっぶのまだむ、お世話になりました・・この日夜中に平野&まゆかつさんと福井ツアーに出発するということでお気をつけていってらっしゃい~!





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Next Live:7月15日(土)... | トップ | 新曲 『これ、歌にするんだ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サケクラすのっぶ」カテゴリの最新記事