Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

4.30 すのっぶライブ『ミュージックエ・キ・デ・ン』 リポート

2023-05-02 | サケクラすのっぶ


まゆかつさんご提供の画像れす。

 

1月に引き続き第5日曜日がある月に開催される ミュージックエ・キ・デ・ン に出演するため茨城県土浦市にあるライブBAR サケクラすのっぶ に向かった。世間はGW2日目だったが天気は雨模様、それでもAEONや人気ラーメン店など人がごった返している場所は各所に見られた。


14:30スタートに備えて早めに到着!ななたけ&まゆかつさんたちも同時に入店。

店内は熱気のせいかエアコンをつけるほど暑かったが・・出演者も早々に集まり、お客さんもご来店でライブがスタートします同時にネット配信もね!

1.佐倉孝司


昨夜快勝してごきげんなアントラーズ応援歌からスタート!このところの定番曲「旅に出ようと思う」から


最後は自作の「ととけたい唄があるんだ!!」のテーマ曲で勢いを付けてくれた~!

 

2.A.TANA ROXYROLL


先週も共演したTANAさん、今週も元気に歌い吠える!青光りするヘビ革のジャケットがまぶしいっす。メロウなナンバーを交えつつ「羽田」や「ラヴィアンローズ」などシブくアツきステージでした。寝ないで更新するから?めちゃ早いTANAさん目線のブログはこちら 『4/30 すのっぶライヴレポート』

 

 

3.ななたけ


最近はこのイベントしか共演していないなな&たけさんだが各地で絶賛活動中のご様子・・・大事な人に捧げる「百歳までも」「美しい人」から「Heal THE world(マイケルジャクソン)」の和訳ヴァージョンなど工夫を凝らした選曲で元気に楽しく聴かせてくれたっ!ご夫婦ヴォーカルのコンビネーションもよかったね

 

4.おおのヨシヒロ


何年ぶりかのおひさしぶりにご一緒したおおのさん。ギターも替わりスタンディングのせいか以前とは違う雰囲気で「街はいま」そして「スイートホーム・ララバイ」など力強くメロディアスなオリジナル曲を届けてくれた~!

 

5.まゆかつ


すのっぶではおなじみのまゆかつさんですがこの日も埼玉県春日部市からの参加・・・この日は普段とひと味ちがう曲にのせて詩を読むトーキングブルース形式の組曲を披露。若い頃に作ったという20分に及ぶ大作を演るのは勇気がいると思う、でもやり切ったのはさすがでしたー!

 

6.チェルシー


すのっぶライブ初共演・・3年くらい前にオープンマイクで一緒だった時はバンドのベースから弾き語りのギターに転向して間もないと記憶していたがすごい進化!オリジナル曲の演奏も歌も内容も彼女の独自性を醸し出していて惹きつけるものがあった。コツコツやってきたんですね~

 

7.わたくし、前田直弥


ゴールデンなウイークを真のゴールドにするくらいアツく歌うぜ!(よくわらんないけど

1.ここまでやって来た
2.シン・世界
3.ひまわり
4.蜃気楼
5.Dramatic Journey

以上5曲、みなさん、しっかり聴いてくれてありがとう!


すのっぶもコロナ前のテーブル配列に戻って収容人数増えたかな? A.TANAさん撮影の画像

 

8.YURIE♪


すのっぶイベントに初参加のYURIE♪さん、クラシックを彷彿とさせる本格的ピアノと歌声なから自由度満載のオリジナル曲たち!ネコ耳付けてネコの曲から恋人とケンカの曲


大好きだという茨城を賞賛する「茨城ランド」など楽しいステージでした。先月初めてすのっぶに来たばかりだというのもすごいね

 

これにてミュージックエ・キ・デ・ン無事終了~!!まだむ、出演者のみんなおつかれさまでした!ご来場のおきゃくさんたち、ありがとうございました


次回のミュージックエ・キ・デ・ンは7月の第5日曜日に開催予定です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Next Live:来週以降のライブ... | トップ | Next Live:5月5日(金・祝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サケクラすのっぶ」カテゴリの最新記事