Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

8.14 すのっぶライブ 『熱風2022』リポート

2022-08-17 | サケクラすのっぶ


野口さんご提供の画像

前日は台風直撃の影響でライブが中止になってしまったが翌日は曇り空から晴れへ、夏の日差しが戻って来た
そんな中、「熱風2022」が行われる茨城県土浦市にあるライブBAR  サケクラすのっぶ に向かった。お盆のあいさつやその他用事を終えながら向かったので到着したのがスタート少し過ぎていた。

このイベントは当初、お世話になっているつくばみらい市のS&Kでまだむが企画したライブになる予定だったがこちらはコロナ感染拡大のため場所をすのっぶに代えての開催となったのだった

1.マザースプーン


塚田(Vo)&野口(key)コンビのマザースプーンの演奏をみるのもひさびさ、先日亡くなったオリビアニュートンジョンを偲んでの「そよ風の誘惑」、そしてオリジナル曲「泣いていいよ」もよかった!癒しの歌声

 

2.岐咲芯一

新調したゴダンのエレガットギターで登場の岐咲さんは生活に根差したオリジナル曲オンパレード、「人生の曲芸師」などそして決定版「お父さんの神田川」は手拍子で盛り上がった~!

 

3.TRIPEND

オイラはお初の彼女は金髪&サイケデリックな出で立ちで思いを直線的に伝えてくるオリジナル曲たち。バンドでヴォーカル→弾き語り挑戦だそうでその歌声は迫力あり

 

4.中村


ここからすのっぶでの隔月でライブを行っている「三匹の侍」のメンバーがつづく・・トップは高萩市からお越しの中村さん。こちらもお初だが訥々と語るブルージーな歌とギターに思いをのせる。「オ・シャンゼリゼ」を自分風に歌う姿がGOODでした

 

5.高橋賢一


「三匹の侍」Tシャツで登場の高橋さんはギブソンをかき鳴らしてメッセージを叩きつけるスタイル!アツい言葉が雪崩のように飛び出してくるがMCは苦手だとのこと・・・そのギャップがEEね。三匹・・の他のメンバーを歌った曲も披露。

店内は仕切り板設置、マスク着用など感染対策を施しています

6.憂児


「三匹の侍」最後はこのところ一緒になる憂児さん。エピフォンのジャキッという音とカズー&ハープにのせて憂いを秘めたメッセージ!「犯罪者の夢」「嫌われる者」など降りてくる言葉を歌にしているそうです


ひさしぶりのお客さんもご来場で盛り上がります。

7.mamio


ソロでのライブ共演はお初だがオープンマイクではお会いしているmamioさん。「mamio音TEL」のヴォーカルとしてとはひと味違いテイラーのギターを鳴らしてのオリジナル曲をアツく歌う!オプマで見た時より迫力が増して「オレンジジュース」「空に笑う」など高音域が独特の歌声です

 

8.わたくし、前田直弥


約1か月ぶりのライブです、イベントを締めくくるようオイラも負けずにアツく歌います!  画像はmamioさんご提供。

1.光と影
2.麗しのスーパームーン
3.夏の記憶
4.In a ROCK!
5.夜明間近

以上5曲、先日闘病の末亡くなった昔馴染みの友人を思い、In a ROCK!に込めました!


当初の予定とは違ったけど、それでも良いライブでしたね!みなさん、お客さん、ありがとう! 画像は憂児さんご提供。


そして企画してくれた店主まだむ、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日8月13日(土)ライブ中止... | トップ | HP情報!youtube動画アップ『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サケクラすのっぶ」カテゴリの最新記事