Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

11.20 まつくらマルシェVol.023 ライブ リポート

2022-11-21 | 野外ライブ

茨城県牛久市の酒の専門店、松蔵屋さんが主催する月に一度のイベント まつくらマルシェ のライブコーナーに初参加した。イベントは23回目だがライブを入れ込むのは前回から2度目だそうだ


牛久市女化町の幹線道路沿いにあるお店です


この日は店舗の回りにキッチンカーや雑貨販売の出店も出てお祭り気分


たこやき・お弁当・もつ煮・フライドポテト・コーヒーなどのキッチンカーが並ぶ


通りからの眺め


手作り雑貨などの出店も所せましと並ぶ

仮装した強烈キャラのお兄さんの輪投げ・ゲームコーナーもあった。

大規模ではないけどコンパクトにまとまっているフェスティバルな感じがEEね!


店舗の中もたくさんの酒類がおしゃれに展示され販売されている


駐車場もあり気軽に立ち寄れる感じです

あいにくの雨予報のため本来なら出店裏の芝生で行われる予定のライブも倉庫の屋根のあるスペースでの開催になった。


少し離れた場所だが音の反響もありライブ的にはよい場所です。


場所柄ふんだんにあるお酒のケースをイスにして、いよいよライブスタートです

1.WAO


誘ってくれたいづみさんの鍵盤と田中千晴さん男性ヴォーカル&ギターのユニットでユーミンの名曲たちやキャロルキングやイーグルスなどの洋楽と幅広いジャンルのカヴァー曲の数々を心地よく聴かせてくれて、ラストは「木蓮の涙(スターダストレビュー)」でしっとり締めてくれましたー

飛び入り ゆかりさん


前回に続きゆかりさんが飛び入り的に「オリビアを聴きながら(杏里)」などを


WAOの演奏にのせて歌声が会場に響き渡ってました~。

 

2.わたくし、前田直弥


ほんとは先月出演予定だったが所用で今月にスライド・・・あいにくの天気だけど元気にいくぜ~!


画像はマザースプーン野口さんご提供。

1.ここまでやって来た
2.LIVESONG
3.麗しのスーパームーン
4.風になりたい(THE BOOM)
5.満月の夕 (ソウルフラワーユニオン)
6.花椿
7.蜃気楼
8. 蒼
9.イメージカラー

以上全9曲、ちょびっとカヴァー曲もまぜて、寒い中お付き合いありがとう!


何年ぶりかでCD収録に参加してくれたいづみさんと「イメージカラー」ぶっつけだったけどよくできました

3.マザースプーン


ヴォーカル飯岡さんと鍵盤の野口さんの女性二人のユニットはカヴァー曲とオリジナル曲をおりまぜたステージ・・「マザー」という曲は母娘三代の出会いを歌い、等身大の想いが伝わってきた。


「ダンデライオン(松任谷由実)」「時代(中島みゆき)」などおなじみの曲もきれいな歌声で聴かせてくれたー



4.コトン


ヴォーカルのAYAさんはかさま(笠間)から、ギター&鍵盤&コーラスのSONEさんはかしま(鹿島)からという待ち合わせのようなユニットはコーラスの息が抜群・・特に「YOU Raise Me up」は美しく聴き入ってしまう


この日はカヴァー曲も多めに「カントリーロード(オリビア・ニュートン・ジョン)」など癒しの歌声が心に沁みて


SONEさんのギター&キーボードもその雰囲気を上手にアシストしていた

これにてライブコーナー無事終了~!
予報とちがいほとんど雨は降らず一時薄日も射していたが寒さは大変でしたー、聴いてくれたみなさんありがとうございました
ライブ後は買い物などまだまだつづくマルシェを楽しみましたとさ


季節的にライブは無いかもだけど、まつくらマルシェは来月も行われます

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Next Live:11月20日(日... | トップ | Next Live:11月23日(水... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野外ライブ」カテゴリの最新記事