Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

12.25 すのっぶライブ 『とどけたい唄があるんだ!!Vol.7』 リポート

2022-12-27 | サケクラすのっぶ


撮影はまゆかつさん。

2022年も押し詰まりクリスマスを迎えた・・・茨城県土浦市にあるライブBAR サケクラすのっぶ で行われる「とどけたい唄があるんだ!!VOL.7」に参加するべくお店に向かった


すのっぶが入る土浦名店街の入り口付近・・向かいには毎年見るクリスマスの電飾が見当たらなかったなぁ


入口よりすのっぶを望む


たしかVol.3に出て以来だからひさしぶり、全5組出演です。

店内に入り店主まだむにごあいさつ、年末は大みそかも営業とのことです


リハ中・・ツイキャスでの配信と後でダイジェスト版をYoutubeにアップするそうです

そんなこんなでオイラの今年最後のすのっぶライブいよいよスタートです

1.佐倉孝司


まだむが3曲ほど口切に、新曲のテーマ曲「とどけたい唄があるんだ!!」も初披露!イベントごとにテーマ曲を作る熱量がすごい

 

2.岐咲芯一


すのっぶではオープンマイクによく参加している岐咲さん、自らそのテーマ曲的な「ワンモアドリンク・ワンモアソング」から様々なエピソードを交えながら「しわがれ声の子守歌」「たくあん」など生活に則したオリジナル曲が特長、そして決定版「お父さんの神田川」でキメっ!!

 

3.まゆかつ


埼玉県春日部市からこのところすのっぶには月2.3回来ているというまゆかつさん。いつも安定の「ふたいろ」「海の記憶」のほかこの日は新曲のブルースな曲も披露、また色が違ってかっこよくよかった!あらためてそのガットギターの音の粒立ちがきれいでしたー!

 

3.わたくし、前田直弥


画像提供はまだむ。せっかくクリスマス当日なのでいつものトナカイ角付きサンタ帽子で登場!



1.HEARTBEAT
2.強 烈
3.熱 烈
4.シン・世界
5.花 椿
6.いつか、また、どこかで、会おう
7.Dramtic Journey

以上7曲、今年もいろいろあったけどとりあえず歌える喜びを感じながら・・・ありがとうございました!

 

5.だいすけ


初共演の彼はずっとバンドのベースとして活動していて今年弾き語りに転じたそう・・バンドアレンジが似合いそうなサウンドに鬱屈した思いをのせてその歌声はシャープに広がる!間奏でのベースランニングもEEね!


歌詞カードを床に広げて曲を選ぶスタイルも斬新だった

これにて予定の出演者は終了~!
最後はラストアクション 


まだむが先ほどの新曲「とどけたい唄があるんだ!!」を再び・・最後のフレーズはみんなで合唱できるように作ったとの事で覚えるようにみんなで歌う。どこか加川良っぽいけど良いフレーズです!またみんなで歌いましょう


これにてライブ終了!ご来場のお客さんたちありがとうございました!


今年もすのっぶさんにはお世話になりました、来年もよろしくです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Next Live:12月25日(日... | トップ | 12.30 空舞台カウントダウン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サケクラすのっぶ」カテゴリの最新記事