Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

12.4 ねこ集会 其の26 ~ねこのひたい  【ピンチヒッター出演】 リポート

2021-12-05 | その他のライブリポート

 

ライブ当日のFacebook記事の「欠員のため出演者募集」を見て、千葉県柏市にある猫カフェ ねこのひたい でのライブ ねこ集会 に参加することにした・・コロナ前の一昨年12月に参加して以来ご無沙汰してたからね。ねこ集会は原則毎月第一土曜日に開催するライブで今回で26回目だそう・・オイラは6回目に一度参加しているのだ

夕方余裕を持って家を出たが週末とあって道路が混雑っ!・・・特に上りの国道6号線、通常40分くらいのところ1時間半以上かかって現地に到着


アリスとタケちゃんが運営する一軒家の猫カフェ(外にはヤギもいる)です

カフェスペースに入るとちょうどライブが始まっているところだった。

1.レモネード


レモネードさんが鼻笛で演奏中・・ライブイベント中は猫ちゃんたちは別室に控えています。


めずらしい3弦のストラムスティックという楽器に持ち替えて、「ひこうきぐも(荒井由実)」「M(プリンセスプリンセス)」など独特な音色に合わせて歌ってくれたっ!和洋を問わず音楽がお好きな方のようです

 

2.ななみん


1年近くぶりに顔を合わせたななみんはオレも初めてみるマーチンD28ベースのレスターフラットモデルというカスタムギターで登場!すごいピックガードだ!エフェクターをがっちりかました音色でキレのよいインスト演奏、相変わらずうまいね

この日はヴォーカル入りの曲「朝日楼(アニマルズ)」「マリーゴールド(あいみょん)」など新しい取り組みでのラインナップ!聴きごたえある楽しいステージでした

 

3.MINT


このライブを主催しているMINTとも1年近くぶりっ、最近はエレキでのステージが多かったと言うがこの日はアコースティック、オレも見慣れているバラ柄の付いたLUNA(ルナ)のギターだ。


ルーパーという録音した音をすぐ繰り返す装置を使ってフットスイッチを踏みかえながらの演奏、エフェクターの音も重厚感があって「ルナルナ」など久しぶりに聴いたMINTの歌もよかった

 

4.わたくし、前田直弥


オイラのライブ歴の中でも当日の代打出演は初めてだ!ま、いつも通り歌いまーす!

1.HEARTBEAT
2.麗しのスーパームーン
3.花 椿
4.In a ROCK!
5. 蒼

以上5曲、今週はNSPの中村貴之、作詞家の喜多条忠、歌舞伎の中村吉右衛門などなじみのある方々の訃報が多かった話を交えて急遽でもしっかり演りました、聴いてくれたみなさんありがとう


2年ぶりのねこ集会、みんなに会えてよかったし、おかげさまで楽しめました

 

5.アリス☆ウタウタイ


アリスのヴォーカルとななみんのギターサポートのユニットで幅広いレパートリーのカヴァー曲を。「島人ぬ宝(ビギン)」「ワンモアタイム・ワンモアチャンス(山崎まさよし)」・・急遽追加の「酒と泪と男と女(河島英五)」「15の夜(尾崎豊)」などなど、


アリスの落ち着いた歌声が響き、食事しながらゆったりとした時間が過ごせた


通常営業時も明るくきれいな空間で軽食や飲み物もオーダーできますのだ

このあと、出演者全員とタケちゃんのウクレレや見に来ていたネコ原さんのベースも交えて


ねこのひたいオリジナル曲「ゴトゴート」を演奏、アリスが歌ってオーラス!画像提供MINT
みなさん、おつかれさまでした~

ライブイベント後は、世間話しながら猫ちゃんたちとねこじゃらしで遊ぶの巻


10匹の猫と2頭のヤギが迎える柏市郊外の「ねこのひたい」・・営業日や時間は要確認でっす。


かわいいネコ型の時計、お世話になりました!またの機会によろしく

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11.26 すのっぶウイークリー... | トップ | 12.10 すのっぶウイークリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のライブリポート」カテゴリの最新記事