サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

寒いのは嫌いじゃないよ

2017年01月26日 21時59分42秒 | サキさんとの記憶
 今日も寒い朝でした。車のフロントガラスは完全に凍り付いています。エンジンをかけると、外気温が表示されます。今日は-5℃でした。暑さも寒さも苦手なデリケート(?)な私には、辛い朝が続きます

 でもサキさんは、朝起きると窓を開け、キーンと冷えた空気を思いっきり取り込みます。
ウォ~~、寒いね」と言いながらも、顔は生き生き。
「とっても寒いけど、身体がシャキーーンとするでしょう。」
寒いのはイヤだけど、嫌いじゃないよ

サキさんも私と同じで、結構寒がりなんだけど、朝のキーンと冷えた空気は気分がリフレッシュして好きだったみたいです。
私はただただ震えるだけですけど・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿