サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

久しぶりの面会(今年初めて)

2023年02月11日 15時57分05秒 | 今日のサキさん
 サキさんの施設も今週(2月6日)からやっと面会が再開となりました。すぐにでも会いに行きたかったのですが、お義姉さんの都合も考慮して、今日(2月11日)久しぶりの面会に行ってきました。


 スタッフさんのお話しでは、さっきまで目を開けていたとのことでしたが私たちの前では開けてくれません。黒いクッションをギュッと抱きしめながら、私とお義姉さんの話しに耳をかたむけてくれていました。


 サキさんにいろいろと報告もしてきました。
 サキさんの大好きな息子が彼女と一緒に暮らし始めたこと。
 息子の彼女のご両親と顔合わせをしてきたこと。

 そして、娘からこんな写真が送られてきたこと。


 サキさん、ついにおばあさんになっちゃうね。

 暦の上ではもう春。そして息子にも娘夫婦にも新しい光が降りそそぎ始めたみたい。
 サキさんにもまた会えるようになった(2週間に1回だけど)し。

 後は、コロナが収まってサキさんの部屋でのんびりと制限時間を気にすることなく、ゆったりとした時間を過ごしたいな。もう少しの辛抱だね。

 本格的な春になり、自由にサキさんに会える日が早く来ますように。
 そして、私も立派なおじいさんになれるように、もう少しがんばらないかんね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B男)
2023-02-12 06:00:03
娘さんのご懐妊,おめでとうございます。
もうすぐ孫の顔が見られますね。
うらやましいです!

サキさんもあまりお変わりないようでなによりです。
Unknown (サキさんの夫)
2023-02-12 13:22:24
B男さん、ありがとうございます。
サキさんも少しふっくらしてきたみたいです。

まだ3ヶ月なので少し先の話しですが、それまでもう少し頑張ってみようと思います。
Unknown (みっちゃん)
2023-02-12 15:32:42
お久しぶりです。
サキさんのお顔が見れて良かったですね!
羨ましいです。
時間を気にする事なく、面会に行き
一緒に過ごしたいですよね。
早くそうなる事を祈りましょうね。

サキさん、サキさんの夫さん
お孫さんが授かったとの事、おめでとうございます。
孫は、無条件で可愛いいですよ✨
楽しみですね。
Unknown (サキさんの夫)
2023-02-13 12:41:27
みっちゃんさん、やっぱり会えるとうれしいですね。みっちゃんさんもオンライン面会の再開、良かったですね。でも直接会いたいですよね、同じ空気を感じたいですよね。一日も早く以前のような自由な面会が出来る日が来ることを切に願います。

 やっぱり、お孫さんはかわいいですか?力、癒しを与えてくれますか?楽しみに私も待ちたいと思います。

コメントを投稿