分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

生きづらい人へ

2016年04月20日 | 発達障害

この記事、読まれた方いますか?
↓↓

こちらの記事

答えのない生きづらさに苦しんでいる人が、偶然にもこういった記事を目にし、生きづららの答えを見つけるきっかけをつくれたなら、最高にラッキーな人でしょう

(わたしは"偶然は存在しない"という考えですが)

以前にも紹介したおすすめ本
著者吉濱ツトムさん・隠れアスペルガーという才能は、この世界が生きづらいと感じる人には本当におすすめです

わたしが子供の頃から抱え、誰にも言えずにいた気持ち

ここに居る違和感、生きていくことの意味

辛くて辛くて、どれだけ空を見上げて助けを求めてきたことでしょう

(誰に求めていたのだろう?)

でも…、助けは来なかった。。



ならば、"ここ"でしっかりと自分を確立させて生きていかなければならないのです

その為のヒントが沢山詰まっているともいえる一冊です

きっと、今これを目にしてくれている人達の中にも、自分は直感力が高い方だと感じている人がいるかと思います

本にも書かれていますが、アスペは直感力に長け、本人の自覚関係なしに霊媒体質である事が多いようです

(本書の中で、著者の吉濱ツトムさんは、アスペルガーは"直感を磨いてはいけない"と書いておりますが)

それでもその直感力を使い、どうかどうか自分の中にある"サイン"を見逃さずに…
進むべき道を進んで欲しい…

そうわたしは心から願うのです

わたしだけではなく、生きづらさと孤独を抱え、訳わからず生きている人

そんな沢山の人達にとっても、楽しく生きる術が見つかりますように

隠れアスペルガーという才能 (ベスト新書)
吉濱 ツトム
ベストセラーズ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食品添加物について考える | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

発達障害」カテゴリの最新記事