分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

70%オフ!糖質制限中には生パン粉♡

2020年06月03日 | ご飯

揚げ物が大好きすぎてノンフライヤー買ったわたしですが

OGPイメージ

揚げ物が好きすぎて、、ノンフライヤー買う - 周囲との違和感、生きづらい 生きづらさを改善させるカウンセリング~INDIGO塾~ 

揚げ物が大好きすぎて、毎日でも揚げ物を食べたいって、男子高校生みたいな発言年甲斐もなく…許されるのあれば揚げ物を毎日食べたいと...

揚げ物が好きすぎて、、ノンフライヤー買う - 周囲との違和感、生きづらい 生きづらさを改善させるカウンセリング~INDIGO塾~ 

 

お陰で驚くほど市販の揚げ物を買わなくなりました。

 

先日、二ヶ月ぶりに

美味しいと評判の某精肉店のメンチカツを買って食べたら。。。

 

衣が分厚すぎてまったくわたし好みではなく、

なぜに評判なのか分からん

 

と呟いたわたしです

 

メンチカツってお店によって味が違うけど

好みがあるから、、

他人が絶賛しても自分好みとは限らないですね…

 

糖質が気になる人は、

衣が分厚過ぎる揚げ物は控えているかもしれませんが

 

最近は糖質制限ブームもあって、

各メーカーが低糖質なパン粉を販売してくれている

 

よくスーパーで見かけるようになったとはいえ、

なかなか手に入らないという人もいるかもしれませんが

 

そんな糖質制限をしている人におススメなのが、

実は生パン粉なんです

 

生パン粉って、

ふつうのパン粉よりも少し糖質が低めです

 

これも好みがあるかもしれませんが

わたしは生パン粉好きなので

少しでも糖質が抑えられているならラッキー

 

 

パン粉のなかでも、

生パン粉が低糖質と判明したなか、

 

実は実は、さらに最強の生パン粉が存在するんです

 

糖質を70%抑えた、

超低糖質な生パン粉

 

大川食品工業のおいしい!低糖質生パン粉


100gあたりの糖質がなんと13.3

驚異的

 

これはスーパーでまず見かけたことがありませんが

ネットで買えます

 

おいしい低糖質 生パン粉 100ℊ 3袋セット

 


こちらはかな~り糖質オフなので

糖質を気にされているも、

揚げ物を気にせず食べたいという方にはすごくおススメのパン粉です

 

 

というわけで

今日は驚異的な糖質控えめのパン粉をご紹介してましたが

 

糖質制限中に揚げ物を食べるならば、

選択するパン粉は下記の通りとなりそうです

 

大川食品さんのおいしい低糖質生パン粉各メーカーの糖質オフパン粉(セブンアイグループやトップバリュ)生パン粉 通常のパン粉

 

揚げ物と糖質と、揚げ油の酸化(=老化)やカロリー

揚げ物好きのわたしとしては、諸々気になるところは沢山あるわけですが

 

これらの問題は

ノンフライヤーVPCOKと低糖質パン粉のお陰で

いくばか解消されて、怖いものなし?!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜に哀しくなるのは〇〇のせい… | トップ | 糖質制限中の唐揚げの衣はAP... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯」カテゴリの最新記事