分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

揚げ物が好きすぎて、、ノンフライヤー買う

2020年03月23日 | 身体・健康

揚げ物が大好きすぎて、
毎日でも揚げ物を食べたい
 
って、男子高校生みたいな発言
 


年甲斐もなく…
許されるのあれば揚げ物を毎日食べたいと思うわたし
 
 

週に3~4日もメンチカツや唐揚げを食べている!
とわたしが言うと、
 
 
みんなに、
『それはやばい!どんどん老化が進んで老けたおばさんになるよ』
 
と言われることが多くなり、
これはまずいぞと自分でも思い始めます
 
 
揚げ物を捨てるか、
美を捨てるか(捨てるほど持ってはないが)
 
究極の選択を迫られる(大袈裟・(笑))ことが多くなりました


もう食べないという口約束は守れる気もしない
 それくらいわたしは揚げ物が大好きなのです
 
 
 
でも
老化も嫌だし、
揚げ物我慢も嫌
 
 

ってことで
ジャンっ!!!!
 
 




ノンフライヤーを買ってみたのです
 
 
これなら毎日揚げ物を食べても、
身体に悪いお店の酸化してそうな油の心配も必要ないし、
さらに自分で食材を選べる安心感もある
 
 
そもそも家で揚げ物を作るのって面倒だし
油の処理に困るからわたしはほとんど作らないのですが、
 
 
ノンフライヤーがあれば 


”ノン”  ”フライ”
なわけですから、油は不要
 
 
なんて便利♡♡♡
ってことで購入してみました
 
 
しかし
気になるのはやはりノンフライヤーのその性能
 
 


ノンフライヤーが日本でも話題になっていたころより、
多少気になっていたけど、
 
デカくて邪魔そうだし、
残念な料理が出来るんじゃないの~??
 
ってな気がして、
買うのをためらっていたわけなのですが。。。

 
 
そんなこと言っている年齢じゃなくなってきたので

とりあえず何でもいいから揚げ物っぽい食べ物が
家で簡単に自分で(機械で・笑)作れたら良しとしようってことで
 
 
 
Amazon口コミでかなり高評価を得ていた
VPCOKのノンフライヤー

 

決め手はその口コミの良さと、
なんと言っても値段
 
 
ピンキリのノンフライヤーだけど、
1万しないでこの高評価はついポチリせずにはいられなくなる(笑)
 
わたしが購入したこのVPCOKはアメリカ製
海外製品ということもあり、
説明書とレシピはまったく期待できないオマケみたいなもんです
(一応日本語訳もあるけど所々間違っていたり、レシピブックに関しては日本語表記なし)
 
 


しかし、製品の作りは実に単純で洗いやすく、
大きさのわりにとても軽いのでわたし的には大正解
 



 



 

結果的に、その性能にわたし個人的には大満足でした
ここ最近の、買ってよかった買い物 №1かも
 
 
早速届いたその日に揚げ物作ってみましたが
 
驚愕
 
 
楽ちん過ぎるのに、
カリッカリッな揚げ物が完成したのです
 
 


初めてで時間配分分からずちょっと焦げた?


油はもちろん使ってません
 
豚ロースにニンニクと大葉とチーズを巻いてクルクルした後、
みたけの大豆粉をまぶして、糖質オフのパン粉をまぶして後は機械任せ
 

スーパーでもよく見かけるようになった
糖質オフなパン粉




 姉もわたしと同じく揚げ物が大好きで、
以前からノンフライヤーが気になるとぼやいていたので、
早速おススメすると、翌日に注文したらしく、
 
 
自宅でポテトフライを試したそうですが、
カリカリで大好評だったそう
 




 
多分、子どもってマッ〇とかのポテトが大好きだろうけど、
あのポテトを食べる医者の子どもはいないとわたしは思っているのだけど
(それほど身体に悪いということ)
 


 
家で揚げるもの面倒だし、、
でもノンフライヤーがあれば(冷凍ポテトを使うのはまあ妥協するとしても)
油も使ってないし、トランス脂肪酸の摂取も控えることが出来ます
 


知らなかったけどノンフライヤーって、
ステーキや魚やお菓子も焼けるみたいで
結構万能
 


わたしはこのノンフライヤー、
値段も安いし、大層気に入ってほぼ毎日
晩御飯時にフル稼働してます

 


チーズが吹き出て失敗してますが
カリカリで美味しく出来ます

 



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルシウムよりも大事なvitam... | トップ | ノンフライヤーで作る・食べ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身体・健康」カテゴリの最新記事