satomu's飛鍛練

オフロードバイク

県西部 未開の地へ

2024-05-06 12:25:18 | Weblog

初めて走る地域へ遠征です。しかし、早速アクシデント発生。それは行きの高速で分岐点のジャンクションを左へと進路を取りたいのに間違えた事件です。(左へ行くと次第に上を交差して結局は右へ曲がるやつに騙された)このショックは大きく立ち直れない程でしたが、暫く高速を走っていると、ふと思いつきました。(待てよ、挽回できるかも・・・) これって予定コースを逆に辿ればいいじゃん♪

そうです。元々は最後に高速へ乗るはずだったインターから、最初に降りて反時計廻りにコースを変更するだけで、この失敗は解決です。(時間ロス無し!)

こんな感じで安堵の中、林道へレッツゴー。↑まずは大田東山線(3キロ程度)。ここは所有の地図(5万分の1)には載っていない道で帰宅後、ガーミン走行実績を頼りに地図書き込みの作業(鉛筆による下書きから)が久しぶりに発生。

↑途中に巨大な金属製の柱(林道の概要記載)があって・・・。

↑そして何だか広島にある林道とよく似たロケーションの展望良い所も。

↑2本目は荒ヶ峠林道。ここはツーリングマップルにも掲載(展望広がる少しハードと紹介)。

↑その峠箇所に本線以外に3本の作業道が分岐。(遠方に来たので無理に入らないでおこう)

まあ、雰囲気的に少し走って行き止まりではないでしょうか・・・。

↑そして、またまた眺望の良い所に出ました。(青空と雲の雰囲気もgood)

↑出口に到着ですが、長さは5キロもあり林道不毛地帯にあってはロングダートと言いたいところです。

↑ラストの通称:桜山林道の入口(角石峠)です。

↑土砂崩れ的な場面にも遭遇しましたが、横をすり抜ける事で回避(ホッ♪)。長さは2キロ程度でしたが、適度に雨溝が表れて、右へ左へとラインを変える必要があり、距離の割に面白い所でした。出口です。↓

そんなこんなで当初は午前に降りる予定だったインターから乗って帰路についた訳ですが、高速の途中でタコメーターの表示が4520で固まりました。(えーっ、何じゃこりゃぁ!)↓

帰宅後に左側のボタンを何回(長押しも)押しても4520の表示は変わらないので、最後の手段として電池を抜くと数字は消えました。次のエンジン始動時に回転数が表れるかどうか心配です・・・。(本日は304kmで9.8L消費)←31だ、意外と伸びたな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿