小学生攻略法

このブログも10年目。久しぶりに担任復帰です。

運動会がまさかの… (久しぶりの更新です)

2016-06-15 21:30:37 | 雑談
またまた長らくブログをお休みしてしまいました。
すみません。
最近学校は運動会やらバレー大会でバタバタと… まではしてないのですが、ちょっとブログから遠ざかってしまいました。

さて

その運動会ですが、学校としても、私個人的にも、初めて雨による延期をくらってしまいました…

めちゃくちゃ残念でしたし、テンションがた落ちでした。
「運動会は日曜日にやってこそ」
「どんな雨でも決行!」
という思いで私も他の先生たちもいたのですが、太刀打ちできないほどの雨になり、やむなく延期。

本当の話、私は悔しすぎて体調を崩してしまいました。笑

延期の甲斐あって翌日は快晴のもと実施できました。
でも私のなかではすでに
「負けた感」
が充満していて、一日中ふてくされ顔だったように思います。笑
平日開催になってしまったので、やっぱり若干参観者は少なかったように思います。

そしてなによりきつかったのが、それから一週間ですね。
振替休日もなくすぐに翌日から通常授業。
子どもたちは明らかに疲れきっていました。
そして先生たちも。
次の土日を迎えるまでが本当に辛かったです。
初めて経験した運動会延期。
もう二度とこんな目にはあいたくないですね。
じゃあどうすればいいかというと
「体育主任を晴れ男にする」
これしかありません。
あ、
「晴れ男を体育主任にする」
こっちのほうが正しいですね。笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。