白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

カバー曲までも上手すぎやしませんか…?

2021年08月25日 | 色々
ここ最近、異常にハマってしまったバンド。

ー真天地開闢集団ージグザグ



オリジナル楽曲も、真面目からおふざけまで幅広いだけではなく、とんでもなく上手いんですよね。歌も演奏も。

このバンドのボーカル、某Wの第5期ボーカルというのも納得…?(笑)

数曲、他のミュージシャンのカバー曲を公開してます。

つい先日公開されたカバー曲。







カバー曲というものの、色々素晴らしい(真面目な部分もあるが、ツッコミどころ多数)MVまで自ら手掛けて作ってしまう多才ぶり。

しかも、どこからカバーとして歌ってるのか、あるところを見る(聴く)まではわからなかった凄い歌声。



映画『アルマゲドン』の主題歌
エアロスミスの『I Don't Want to Miss a Thing

あのスティーブン・タイラーの声を出来る日本人が居るのか!?と聴いてビックリでした。

聴くのと見るのと、同時進行が少し難しいくらいの出来上がりに、世の中こんな色々な事が出来てしまう人達も居るのか、と。

思わず笑ってしまう部分もあったりしますが、本家さながらのミュージックとMVとストーリーの流れに思わず納得してしまいましたね…(笑)

代替わりをしつつ進化するボーカル。

このエアロスミスカバー以前の7代目は公園の石に躓き転倒して亡くなられたが、今回の8代目は接近する巨大隕石から地球を守り亡くなるという、やる事全てが壮大な9代目への移行。

カバー曲とは言え、力の入れ方が半端ねーな…。

好きやけど、そういうの(笑)

オリジナル楽曲も勿論やけど、カバー曲でアルバムとか出してくれんかな?



鬼滅の刃は特に見てないけど、このカバーは刺さったな。



ABCのイエスとか、こんなクリアな感じまで。

なんか、何やっても上手いみたいな。

もっと表に出てくると勝手に予想はしてる。

XやLUNA SEAが大好きなヤツをとことんハマらせるくらいだから、たぶんヤバい奴等なんやろうと推測しております(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。