白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

ラッパとスポンジ。

2013年12月29日 | バイク
忙しさの連発だった仕事も、最後の四国出張にて仕事納めとなりまして。

マジ疲れた…。
(*_*)

年末、少しはゆっくりしよか~(笑)

で、ゆっくりもしてられない案件が。

先日、取り付けだけ済ませたコイツら。





RZ250RのPWK28に、キタコのスーパーファンネルとJAMの3Dエアフィルター。

ファンネル姿はレーシーでかっこえぇ~(笑)
(*´∀`)♪



でも、何でも吸い込むのは困るので…。





防護壁を。
(^^)b

本日、取り付け後の初走行。

パワーフィルターから、ファンネル+3Dエアフィルターへの移行はどんな変化が?

走る前に、ちょっとだけジェット類変更。

数回ジェット類変更をしたところ、豹変し始めました…。
(;・ω・)

パワーフィルターからファンネルベースのセッティング。明らかにエア吸入量が変化した部分があり、ずれていたセットをある程度走れるレベルに合わせたぐらいですが、なかなかハイパワーな良い感じですよ~、これ!
d=(^o^)=b

思っていたほど低中速が弱くなる事もなく、以前と同じく下からグイグイ行くトルクは残ってる。街中も大丈夫やね(笑)

中速域もレスポンスが良い。

さらにその先は、圧巻の一言でした…。

全開のパワーバンドはパワーフィルターの時より力強く、そして鋭さが半端ない!
Σ(゜Д゜)

怖かったのが、1速から2速のシフトアップ時にフロントが離陸…。5センチほどだと思いますが、あのスピードの乗り方でハンドルがぶらつくと恐怖ですね…(泣)嬉しい悲鳴?
(T▽T)

アグレッシブでモアパワー。

パワーフィルターもRZRで初めて経験したけど、このファンネルベースも生まれて初めて。

ある程度トルクを稼ぐ仕様だけど、それなりに2stらしいドッカンパワーを残して作ってきたつもり。

さらに2stらしさを強調するなら、ファンネルベースなのかな。

ファンネルベースにするだけで、予想を裏切る怒涛のパワーに満足(笑)ある意味、チタンチャンバーの本領発揮?(笑)

吸気音もパワーフィルターより鋭くなって、ヤル気が出る音~!
(^^)b

気持ちえぇ仕様になりました。
(^^)v

RZRはこれで今年は走り納めかな。あとはリード100の走り納めか?

さて、年末の挨拶を。
(^_^;)

皆様、今年1年、大変御世話になりました。有り難う御座いました!
m(__)m

RZ/R関係の方々には特に御世話になりました。
m(__)m

RZ/Rに関しては、ここ数年の中でも最高の1年。

RZ250Rの30周年イベント、2ストロークサミットin奈良、そしてヤマハRZファイル掲載を筆頭に、ミーティングや遊びに充実したRZRライフを満喫出来ました(笑)

本当に有り難う御座いました。
m(__)m

また来年も宜しくお願い致します!

皆様、良い年越しを~!
(`◇´)ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。