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2018年10月14日(日)
RZ MEETING with All Japan 2stroke Clubリベンジ開催のお知らせ!
以下、ご参照下さい!
https://blog.goo.ne.jp/1983rz250r/e/763e8dee8c63e8e2854b83a1731ece46
フェイスブックをされている方、上記ブログ案内の中にフェイスブックイベント板の案内もありますので、そちらもご参照下さい!
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台風、そして地震。
大阪、台風で色々と被害が出ました。生まれて初めて『台風』の恐怖を味わい、色々覚悟を決めたほど強烈でした。今まで来た台風と言われたものは何やったんや?と思うほど。
自分のところは幸い飛来物が車に当たった程度で済みました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/65/c40cd24896dcce26ac9534a655956808.jpg)
今年は災害続きです。
被災されました方々が一刻も早く元の生活に戻れるよう祈っております。
そんな中ですが、RZ MEETING with All Japan 2stroke Club開催まで約1ヶ月。
皆様に少しでも元気を、そして楽しんで頂ければとの思いで開催致します。
雨のリベンジですので、晴れしか期待しません(笑)
主催のわたくしの緊張のボルテージも右肩上がりに当日はMAXで迎えたいと思います(笑)
さて、何やら色々と部品が来ました。
まずはTOSH-TECさんから。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/15/a4a0738ae4551cc3bf2ba69645e01fa3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/5e/90e37df1b643edf14f094abfdd116606.jpg)
RZ250Rの純正インシュレーターとリードバルブガスケット。
TOSH-TECさんの拘りで、ゴムのインシュレーターは劣化と崩れを防ぐ為に真空パック包装と箱入りです。保管時や配送時にも抜かり無しです、素晴らしいです!
インシュレーター、しばらく換えてなかったのでそろそろ新しくしようかと。
それとKN企画さん~。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/39/ab6237b619af6c6ca6d9abac21e7ddde.jpg)
PWK28関連の部品です。これでPWK28をイメチェンしてやろうかと。
ついでにホンダ純正のPWK28ガスケットセットも。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/67/c6d36e258d62f7d7c870f2fcb99e5034.jpg)
PWK28外して。
RZ系(パラツイン)によくある右側キャブのチョークを引きやすいようにワイヤー化してましたけど、チョークは引きやすくなるけど整備性はちょっとよろしくない…。
頻繁に脱着してたら、これがだんだん鬱陶しくなり…。
ワイヤーステーを止めてるステーもインシュレーター固定ボルトに共締めだったりで、ちょっと不細工…。
今回をもって右側チョークワイヤーやめます!(笑)
家に持ち込んで、ゆったりじっくり弄りまして。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/9c/684b50ca5ed4886c4db7362b77325abc.jpg)
油面調整とかもして。
なかなか気に入らなくて時間掛かった…。
(*_*)
で、メインイベント。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/90/b24a1925b1a91d1e2da0a6539b753efd.jpg)
装着完了!
黒赤で良い感じちゃう?(笑)
イメージはこれ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/5b/ff06e0fb66ab0f0b9b91646f389aaa60.jpg)
PWKの大きいサイズのやつ。トップキャップが黒いんですよね。これに赤を混ぜれば自分色になるかと思って実行(笑)
でもって、車体装着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/27/72489fe951a544bb6210d16bca7633b3.jpg)
なかなかえぇやん?(笑)
同調のスロットルワイヤー長設定ですが、PWK28純正トップキャップとKN企画トップキャップの内側突起長が違うので、同調する際は少し設定が変わります。ちょっと前にPWK28純正トップキャップで同調しておいたので左右でさほど狂いも無く、KN企画トップキャップに入れ換えた際にも基準値はすぐに把握出来ました。微調整程度で同調も完了。
ただ。
トップキャップのネジ。
手締めではちゃんと締まってるかどうか心配なくらい締めにくい…。
悩んだ挙げ句。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/4f/5a9e0dfc6a42894b88429edfbf7a78af.jpg)
ここは蝶ネジに戻しちゃいました(笑)
まあ、下手な心配はやっぱり無くしておきたい…。よくやる無駄な買い物になりましたけど、満足度は十分なので気にしない(笑)
右側チョークは、ちょっとやりにくいだけで引けないことはないので問題無し!どうせ、エンジン始動時の最初だけやしね。
それとKN企画のエアスクリュー。工具要らずで手で回せるのは良いけど、やっぱり右側は厳しいね。アイドルスクリューみたいに左右入れ換え出来る構造なら完璧なんやけどなぁ。ここを弄りやすくするのは今後も課題ですね。
あとは発注してるマル秘パーツが来たらいいけど、納期掛かるからな~。
これはミーティングまでには間に合わんかなぁ。
それよりも調子をしっかり整えとこか。
(^_^;)
2018年10月14日(日)
RZ MEETING with All Japan 2stroke Clubリベンジ開催のお知らせ!
以下、ご参照下さい!
https://blog.goo.ne.jp/1983rz250r/e/763e8dee8c63e8e2854b83a1731ece46
フェイスブックをされている方、上記ブログ案内の中にフェイスブックイベント板の案内もありますので、そちらもご参照下さい!
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台風、そして地震。
大阪、台風で色々と被害が出ました。生まれて初めて『台風』の恐怖を味わい、色々覚悟を決めたほど強烈でした。今まで来た台風と言われたものは何やったんや?と思うほど。
自分のところは幸い飛来物が車に当たった程度で済みました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/65/c40cd24896dcce26ac9534a655956808.jpg)
今年は災害続きです。
被災されました方々が一刻も早く元の生活に戻れるよう祈っております。
そんな中ですが、RZ MEETING with All Japan 2stroke Club開催まで約1ヶ月。
皆様に少しでも元気を、そして楽しんで頂ければとの思いで開催致します。
雨のリベンジですので、晴れしか期待しません(笑)
主催のわたくしの緊張のボルテージも右肩上がりに当日はMAXで迎えたいと思います(笑)
さて、何やら色々と部品が来ました。
まずはTOSH-TECさんから。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/15/a4a0738ae4551cc3bf2ba69645e01fa3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/5e/90e37df1b643edf14f094abfdd116606.jpg)
RZ250Rの純正インシュレーターとリードバルブガスケット。
TOSH-TECさんの拘りで、ゴムのインシュレーターは劣化と崩れを防ぐ為に真空パック包装と箱入りです。保管時や配送時にも抜かり無しです、素晴らしいです!
インシュレーター、しばらく換えてなかったのでそろそろ新しくしようかと。
それとKN企画さん~。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/39/ab6237b619af6c6ca6d9abac21e7ddde.jpg)
PWK28関連の部品です。これでPWK28をイメチェンしてやろうかと。
ついでにホンダ純正のPWK28ガスケットセットも。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/67/c6d36e258d62f7d7c870f2fcb99e5034.jpg)
PWK28外して。
RZ系(パラツイン)によくある右側キャブのチョークを引きやすいようにワイヤー化してましたけど、チョークは引きやすくなるけど整備性はちょっとよろしくない…。
頻繁に脱着してたら、これがだんだん鬱陶しくなり…。
ワイヤーステーを止めてるステーもインシュレーター固定ボルトに共締めだったりで、ちょっと不細工…。
今回をもって右側チョークワイヤーやめます!(笑)
家に持ち込んで、ゆったりじっくり弄りまして。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/9c/684b50ca5ed4886c4db7362b77325abc.jpg)
油面調整とかもして。
なかなか気に入らなくて時間掛かった…。
(*_*)
で、メインイベント。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/90/b24a1925b1a91d1e2da0a6539b753efd.jpg)
装着完了!
黒赤で良い感じちゃう?(笑)
イメージはこれ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/5b/ff06e0fb66ab0f0b9b91646f389aaa60.jpg)
PWKの大きいサイズのやつ。トップキャップが黒いんですよね。これに赤を混ぜれば自分色になるかと思って実行(笑)
でもって、車体装着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/27/72489fe951a544bb6210d16bca7633b3.jpg)
なかなかえぇやん?(笑)
同調のスロットルワイヤー長設定ですが、PWK28純正トップキャップとKN企画トップキャップの内側突起長が違うので、同調する際は少し設定が変わります。ちょっと前にPWK28純正トップキャップで同調しておいたので左右でさほど狂いも無く、KN企画トップキャップに入れ換えた際にも基準値はすぐに把握出来ました。微調整程度で同調も完了。
ただ。
トップキャップのネジ。
手締めではちゃんと締まってるかどうか心配なくらい締めにくい…。
悩んだ挙げ句。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/4f/5a9e0dfc6a42894b88429edfbf7a78af.jpg)
ここは蝶ネジに戻しちゃいました(笑)
まあ、下手な心配はやっぱり無くしておきたい…。よくやる無駄な買い物になりましたけど、満足度は十分なので気にしない(笑)
右側チョークは、ちょっとやりにくいだけで引けないことはないので問題無し!どうせ、エンジン始動時の最初だけやしね。
それとKN企画のエアスクリュー。工具要らずで手で回せるのは良いけど、やっぱり右側は厳しいね。アイドルスクリューみたいに左右入れ換え出来る構造なら完璧なんやけどなぁ。ここを弄りやすくするのは今後も課題ですね。
あとは発注してるマル秘パーツが来たらいいけど、納期掛かるからな~。
これはミーティングまでには間に合わんかなぁ。
それよりも調子をしっかり整えとこか。
(^_^;)