神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

一年前に書いた記事は全く忘れているが、思いは今も同じ

2018年03月22日 01時58分56秒 | 帰省
Gooブログの一年前の記事のお知らせは本当にありがたい.

なぜなら書いた本人も全く忘れていることが多いから。

しかし、読み返してみると、昨年の私と現在の私は変わっていないと感じる。

この昨年の記事もそうだ。

私はペシミストだ。

そして、日常では暗いことを考えていることが多いが、
寝て見る夢では、案外楽しい思いをしているようだ。

夢でバランスをとっているのだろうか。

それとも、自分で思っているより、私は能天気な人間なのだろうか。

*

・昨年のわたしに出会ふ昨年のブログの記事を読みてゐたれば

・書きしこと忘れてゐしが昨年も同じ思ひでゐしを確かむ




夢に癒される私
私は夢を覚えていないことが多いが、今朝は二度寝して、目覚める前に夢を見ていた。目覚めた直後はその夢を覚えていたが、もう忘れてしまった。が、悪い夢ではなかった、という記憶だけ......


最新の画像もっと見る

コメントを投稿