アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

タンポポの花

2018年03月06日 | 三次北部の自然

タンポポの花が咲いていました。!というほど、うれしいニュースには、ならなくなりました。というのも、どうやら、極寒期を除いて、一年中咲いているのですから。この画像のタンポポのつぼみは、おそらく、昨年冬には、できていたのでは、ないでしょうか。私の中にあった、タンポポのイメージというと、みんなにイジメラレテ(踏んずけられて)ダメージをうけても、けなげに、春に咲いてくる我慢の花というものでした。今は、かわりました。

調べてみると、ニホンタンポポは春しか咲かないようです。ということは、画像のタンポポはやっぱりセイヨウタンポポなのでしょう。今度は、ニホンタンポポをみつけて、喜ぶことにしましょう。

      タンポポは 洋におされて ようにない

      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿