アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

畑がまっている・・・

2017年02月26日 | 家庭菜園

今日から、今年の本格的な菜園作業に意気込んでいました。ところが、朝起きると、大霜で、むちゃくちゃ寒いので、すぐに気がおれて、10時までは、2度寝していました。10時から、コーヒーを飲んで、畑にでたのは、いいのですが、できたのは、わずか1時間。それは、腰に痛みがはしって、まともには、歩けない状況になったからです。今までの痛みと違うのは、尾てい骨あたりがいたく、右足にきていることです。どうもいけません。骨も筋肉も神経にもきているみたい。みとおしがたたなくなりました。

そういうことで、畑の作業は延期です。画像は冬前にマルチをはったところです。エンドウを植える予定でしたが、苗が足りずにそのままにしていました。びっしりとオオイヌフグリがはえてきています。こういうのも、早めにぬいとかないと、4月になれば大変なことになります。さてさて、腰は回復するでしょうか。

              春くるな   腰一番が  吹いている

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿