アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

駐車場の隙間にはえた

2021年12月14日 | 園芸

仕事場の隣の駐車場のわずかな隙間にスモークツリーがはえています。そのスモークツリーの赤くなった葉っぱがまだ落ちずにきれいに輝いていました。

毎年、草刈の時、上部は切り取られるのですが、また側枝がでてきて、小さな枝を夏以降伸ばしているようです。

このスモークツリーは、仕事場のスモークツリーの種がここに散ったものです。30mくらいはなれています。

仕事場のほうは、25年前にシンボルツリーとして植えたのです。けれど大きくなって、まわりにも迷惑をかけているので、今では、植えたことを後悔しています。

大きくなる庭木は、植えないことですね。田舎でスペースがあっても、あとあと面倒な種を残すことになります。

いつかは、除草剤で、やられる運命のスモークツリーでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿