アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

台風の余波で雨が降って。

2011-07-19 10:46:29 | 四季折々

ずっと雨が降らないで地面も植物も砂漠状態でしたが
昨晩からやっと雨が降りました。

ほっと一息。百合の花が倒れそうに雨に濡れているので
切花にして花瓶にさして、香りを楽しんでいます。

まだ興奮冷めやらない「なでしこジャパン」の快挙と共に。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでしこジャパン、世界一 | トップ | 猛暑のあとで。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2011-07-19 11:46:37
サッチーさん
台風は来るのでしょうか?今日の雨は前触れのような気がするけれど。雨が降っても蒸し暑さ
は相変わらずで家にいても汗が垂れてきます。

なでしこJAPAN元気に帰国してきました。
優勝で彼女達の人生も変わっていくでしょうね。今までは仕事を持ちながらサッカーをして
いた人もいて男子が花々しい給料をもらって
いるのにね。
このユリはカサブランカかしら。立派な大きい
花が沢山さくので頭が重くなりますね。
お部屋も白いかおりの良い花が飾られて一段と
優雅にみえますよ。
返信する
Unknown (とうさん)
2011-07-19 21:33:26
待望の雨が・・・はるの道公園の草たちもこれで生き返るかな?明日は一日中降るそうですのでみんな生き返ってほしいです。庭の植木への水やりも2~3日休めそうです。
百合の香りこちらへも匂ってきそうです。
返信する
reireiさんへ、おはよう。 (サッチー)
2011-07-20 09:10:25
いつも有難う(^^♪

なでしこジャパンの興奮が醒めませんね。
嬉しいことで日本中が喜んでいることは復興の担い手の一番の功労者ね。

雨も嬉しいことですが台風の影響を受けている地方では大変なことです。
一雨欲しかった関東地方では恵みの雨。

カサブランカの香りが部屋中に漂っていますよ。癒されます(^_-)-☆
返信する
とうさんへ、おはようございます。 (サッチー)
2011-07-20 09:15:09
いつも有難うございます(*^_^*)

やっと待望の雨が降ってよかったですね。
庭の植物への水撒きはしばらくしないで大丈夫ですね。
春の道公園の芝生も生き反って欲しいです。

雨は凶器にもなりますが恵みの雨にも成りますね。
この辺は洪水などあまり無くてよかったですが地方では大変なこともあります。
今は恵みの雨に感謝。

カサブランカを部屋に入れたら家中が香り豊かな空間が広がっています(^^♪
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事