アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

庭に来る小鳥

2020-01-29 15:40:13 | 四季折々
昨日は一日中大雨で寒かった。
今日は午後から晴れて暖かい。身が軽くなりました。
庭には小鳥が遊びにきました。
ヒヨドリは食欲旺盛。パンくずを食べます

メジロは大好きなミカン。周りを気にしながら・・




美味しいよ~

山のような雲が湧いてきた。枯れ木に花のよう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田空港 | トップ | 青葉の森公園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ~ (cyaz)
2020-01-30 09:47:34
サッチーさん、こんにちは^^

庭でメジロが撮影できるなんて羨ましい限りです^^
梅林に行っても、なかなかじっとしていてくれないメジロですから、
写真を撮るのが大変で、難しいです(汗)
昨日・今日の陽気で河津桜がチラホラ咲き始めましたね^^
返信する
cyazさんコメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2020-01-30 13:43:04
cyazさんのように色々な場所へ行かれて、素晴らしいブログを発信していらっしゃいますが、私は田舎で
庭に来る鳥や空を見上げているだけです。
大好きな京都は20年も行ってないし、東京は1年に2回ほど?高齢者になるという事はこんなものかな?と思っています。CHAZさんの素晴らしい写真を
楽しんでいます。感謝💜💙です。
返信する
小鳥の訪問 (徳さん)
2020-01-30 16:39:04
暖かくなるといろいろかわいい訪問者が来ますね。もう少しの辛抱です。我が家のミーは一日中炬燵で寝ています。人間の年では96歳です。
返信する
徳さん、コメント有難うございます。(^^♪ (サッチー)
2020-01-30 19:50:31
ミーちゃんは人間の年で96歳凄いですね。
いつも徳さんの側で幸せなのですね💜💙💛
春がすぐそこに来ているからお互いに元気でいましょう、
返信する
Unknown (めぐんです)
2020-02-01 15:29:49
先日、孫と公園に行きました。
帰りに梅の枝にメジロが止まっているのを
見つけた孫が
「あの鳥は目の周りが白いからメジロだよ!」と
得意げに教えてくれました。
梅の便りもちらほら聞こえるようになりました。
もうすぐ春がやってきます。
返信する
春近し (サッチー)
2020-02-01 17:13:34
お孫さんがメジロの名前の由来を知っているなんて
素晴らしい!
メジロも可愛いですがお孫さんも可愛い(^^♪
梅の花も咲いて来たら、香りも嬉しい春ですね。
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事