アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

夏の別れ

2014-07-25 08:52:39 | 仕事場にて

私の仕事場で火曜日の外人講師が、7月22日で退職
替わりに新しいイギリス人の若い男性講師が来ます。
女性講師でFrances(フランシス)は3年間も日本で英会話の講師
を務めた素晴らしい女性でした。

小学6年生になった女の子はずっとこのFrancesに習っていました。
お別れには手創りのプレゼントをあげました。

別れはつらく寂しい。

アメリカ人の彼女はスマートで美人
女の子は彼女が大好き。
小学5年生で英検3級も取ったね。
別れの時が来たけど、再び会える日を待っていようね。

See you again someday!!

 

Francesは日本が大好き。
しばらくは日本中を旅行するそうです。 
再び会える日を皆で待っていようね。 



 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂の彫刻美術展  旭市 | トップ | 光と風 九十九里自然公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2014-07-25 22:32:05
女性講師とお別れですか。彼女は8月いっぱい日本中を旅してからお国へ帰るのでしょうね。日本のいいところを一杯見ていってほしいですね。
最後の写真はどこでしょうか?コスモスが咲いているようですが・・・まだコスモスは早いですよね。
返信する
とうさん、おはようございます (サッチー)
2014-07-26 09:28:29
とうさん、コメント有難うございます♪♪

英会話を習っていると、契約の期限が来て辞めてしまう
講師が殆どですがこの女性講師は1年の更新を3年も
続けてくれました。
女性講師は主に1年か2年でホームシックになったりして
帰国してしまいますが、彼女は別格でした。

別れはつらいけれど、色々な外人講師と接することで
色々なことを学びますね。

最後の写真はいつか夏に行った河口湖畔です。
海と富士山を旅して欲しいと思いました。
返信する

コメントを投稿

仕事場にて」カテゴリの最新記事