アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

面白い頂きもの。

2018-05-27 15:39:50 | 四季折々

先日、ゴボウを頂いた方から、面白い物を頂きました。

自宅の庭で採れたそうです。

ドカンと置かれたものは「大根」食べがいがあるね。

北海道出身でスケールが大きい人です。大根は太い、大きい,重い。

長い間「岡本太郎美術館」の理事をされていた方だから

アート的な作品を作った?

新鮮なうちに出汁で煮てみました。

=======================================

わが家の庭で初めてトライした「ミニトマト」の花が咲いたので嬉しい

何時頃、トマトができるかな?楽しみ


紫陽花も咲き始めてきました。

初めて今年咲いた皐月も嬉しい

孔雀サボテンは最後の花になりましたが、良く咲きました。

来年も頑張って咲いてね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひよどり | トップ | ソラマメを頂きました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2018-05-27 22:30:53
今度は大根ですか。やや不格好ですが、こういうのはきっとおいしいのでしょうね。アートを理解する人らしく作品もアートっぽい?
ミニトマトの花が咲き、楽しみですね。私も昨年ミニトマトを植えて沢山実がなり楽しみましたが今年はやっていません。だんだん億劫になっちゃいまして・・・
そろそろ朝顔の種をまいてみようかと思っていますが。
いろいろな花が咲いて癒されますね。
返信する
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2018-05-28 08:42:32
頂いた時、「あれっ!!」と思いましたが、
この方はとにかくダイナミックな方なので、「有難うございます」と頂きました。早速煮たらとても柔らかくて美味しかった(#^^#)

とうさんもミニトマト植えたことあるのですね。
初めてですが嬉しいものです。
私があまり外出しない代わりに、実のなる植物を
育てるのが良いね、ということで今年から
易しいものを植えてみました。ピーマン・インゲン
などですが・・
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事