アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

女子会?

2017-06-10 10:09:52 | 人生

1年に一度、昔社宅住まいだった頃の友人4人での女子会。

毎年必ず4人は集合出来て必ず東京の「帝国ホテル」での再会です。

神奈川県2名、千葉県2名帝国ホテルロビーにて。

遠目にあの白い花は?涼しい演出です。

アンスリュームとアストロメリアの白い花。

毎回楽しみな花のおもてなし。

しばらく、地下のアーケードでウインドーショッピング

その後、最近の銀座へお出かけ?

先ず去年リニューアルした「東急プラザ銀座」(以前の東芝ビル)

屋上のテラスは緑で囲まれていました。

11階のレストラン街でのランチは

 

どうしてもアナゴのテンプラが食べたい人には最高の天丼

チラシずしの器が素敵でした。

ビルから見える風景もご馳走。

銀座の交差点も高速道路も見えました。

お向かいのソニービルはリニューアル中

食後の運動は最近話題の旧松坂屋跡地に出来た「GINZA SIX」

の屋上へゆきます。(以前は混んでいて行けなかった)

有名なアーテイストのデザインとショップの様子がエスカレーター

からよく見えました。

エレベーターで屋上へ

ここも壁は緑一色

屋上の水面。流れる水の様子は涼しさを感じます。

最近の屋上の様子は変化しました(@_@。

平日で割合空いていたことはラッキーでした。

最後にginza sixでのTea Time

最後はお茶して来年の再会を約束しました。楽しい女子会でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日 | トップ | 梅の実狩り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子会 (徳さん)
2017-06-10 17:57:05
素敵な女子会ですね。イや~銀座が全く変わっちゃいましたね!浦島太郎になりました。昔はチャリで銀座を走り回っていたのに・・・・。緑が多くなったのは良いことですね。屋上のイメージがすっかり変わりました。おのぼりさんになりました。情報ありがとう御座います。
返信する
Unknown (とうさん)
2017-06-10 22:39:21
親しい仲間たちとの女子会は楽しいですね。
素晴らしい場所で素晴らしい景色を満喫しながら、素晴らしいランチ、何もいうことなしですね。
某社の調査では夫族のランチ代が平均800円で妻たちのランチ代が平均1500円だそうです。
返信する
徳さん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-06-11 10:12:07
そうですね。
徳さんが自転車で遊びまわっていた場所の形跡はないですね。
少し前までは松坂屋や阪急デパートがあったところが名前も変わり全く違う異次元のビルに変化しましたね。
私も若い頃のホームグランドは変わりましたが通りを歩いているのは楽しいです。一年に1回でも懐かしい友人と遊ぶのは最高です。
徳さんも是非遊びに行って下さいね。
返信する
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-06-11 10:34:01
えっ、そうなのですか?
夫族のランチ代平均800円妻たち平均1500円とは。夫たちは毎日ですから大変ですね。妻たちはたまに外食ですからちょっと高目なのかな?
銀座では、ちょっとリラックスできる席があるところでは、もう少しお高いかな?(我々のように一年に1回ですと・・・)
非日常を楽しむ料金も含まれていますね(^^♪
返信する

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事