アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

日曜日

2017-06-06 10:11:03 | 人生

 

年に3回ある英検(実用英語技能検定)が2017年度第1回

が6月4日(日)に実施されました。監督をしました。

去年は2級の試験ではライテイングテスト(筆記)が導入されましたが

今年から準2級・3級にも導入されました。

3級・準2級のテストを受験する中学生や高校生は残された時間内で

ライテイングの問題を筆記していました。

今までのように回答を選ぶだけでなく、筆記で自分の考えを記入する試験に
挑戦しています。この様なシステムはとても重要ですね。

グローバル社会に必要なスキルはまだまだ沢山あります。
児童には英検Jr(英検ジュニア)・TOEIC/TOEFL/IELTS/SAT

等々、まだまだありますが、初めの一歩から頑張って欲しいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今朝、庭の空中で白いものが浮かんでいる(@_@。

何故?何?そうか、蜘蛛の糸にバイカウツギの花びらが捉えられたのね。

ゆらゆら空中で揺れている姿は白い蝶々


残念ながら蜘蛛の糸は私のカメラでは捉えられない。
不思議な体験をしました。


側の南天の白い花が新鮮

この白い花が真っ赤な実になとお正月にも使えるのね。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイビスカスが咲いた! | トップ | 女子会? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2017-06-06 22:39:37
英検の監督をされたのですね。徳さんもそうですが、いつまでも社会に貢献されて素晴らしいことです。
英検にライティングが導入されたのですね。自分の考えを英文で書く練習はこれから最も大切なスキルとなるでしょう。
南天の花も咲きましたね。我が家の南天はまだ咲きません。キンシバイとランタナは1か月近く遅れてようやく咲き始めました。
蜘蛛の巣にかかったバイカウツギの花びらには驚いたでしょう。
返信する
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-06-07 09:33:14
今までのような答案だけでは世界に通用する実力はやはり自分の考えを的確に発信出来ることが必要とされますね。試験も時代の流れに沿ってきています。

キンシバイやランタナはこの辺でも咲いていると嬉しいですね。
何とも言えない蜘蛛の巣にかかった花びらの様子を見ていて、思わず写真を撮りたくなりました(#^^#)
返信する
試験監督 (徳さん)
2017-06-07 17:49:20
試験の監督ご苦労様でした。英語に限らずこれからは自分の意見を文字で表すことが重要なことですね。○×のアチーブ形式だけではこれからは通用しませんね。
それにしても英検の試験監督とはすごいですね。
返信する
徳さん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-06-08 08:21:45
今までのアチーブ形式ですと自分の意見を確実に伝える事よりも答えを選ぶ
のですから本当の能力か?と思いますね。時代の流れで色々な事が変化してきていますね。
リスニングの試験はCDを聴くのですが
それも変わってゆくかな?とも思っています。
徳さんのように音符を見ただけで
アコーデイオンがさっと弾ける技術は凄いです(^^♪

返信する

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事