アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

花冷え

2022-04-04 15:10:00 | 四季折々
寒暖の差が激しい。雨も降って花冷えがする。
あの、桜は雨に打たれて散っているだろうか?

冷たい雨に濡れる蕾は、これから花を咲かせ実になる。
日、一日と膨らんでくる芽を見ていると頼もしい。



マルメロのつぼみも沢山付けて、雨を吸い込んでいます。




 
これは、ジューンベリーの花芽が大きくなりました。



チューリップも少しで花開こうとしています。雨に濡れてじっと我慢。
優しい雨か?希望の雨か? 植物に大切な雨。 家の中から恵みの雨を眺めています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーへ行ったついでにお花見 | トップ | 花開く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花冷え (徳さん)
2022-04-04 18:22:37
今年の桜は気温が低いせいか花持ちがいいですね。うまくいけば今年の入学式は桜の花の下で・・・。青葉の森や千葉寺、学校の校庭などまだまだ満開状態です。我が家もやっとチューリップが咲き始めました。
返信する
氷雨~ (cyaz)
2022-04-05 08:35:42
サッチーさん、こんにちは^^

昨日は本当に冬に戻ったように寒く、しかも一日中雨・・・。
さすがのボクも一歩も外に出ることはなかったです(笑)
桜も昨日の雨で散ってしまったでしょうねぇ><
そしてぼちぼちチューリップの季節が来ますね~♪
早く修理中のコンデジが戻ってこないかなぁ(笑)
返信する
徳さまコメントありがとうございます。 (サッチー)
2022-04-05 09:45:06
花冷えのお陰で、満開の桜も長く見る事ができて、人間にとっては寒さも我慢して・・
満開の空の元、入学式は良いですね。
徳さまはその体験を何度もされて、この季節は感慨ひとしおですね。🌸🌸
返信する
cyazサン、コメント有難うございます。 (サッチー)
2022-04-05 09:55:00
コンデジを修理中?
今の写真は素晴らしいと思いますが・・
最近はスマホで写真を撮るのが主になってきています。でも、やっぱりカメラの力にはかないません・早く修理出来て,春欄間の
姿を映したいですね。
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事