アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

晴れやか五月

2018-05-14 16:23:45 | 四季折々

「みどりのそよ風~♬♬」と歌いたくなる新緑の季節

雨もよし、晴れたらもっと良し。

わが家の庭の植物も喜んでいます。

眩しい緑が嬉しい

ジューンベリーの実がついて、6月の収穫時はきっと

鳥たちに食べられてしまうけど、赤い実が嬉しい。


つるバラは太陽に向かって上の方で咲いている


隣の屋根ほどの「ドラセナ」の花も満開


クジャクサボテンも満開

インパクトあるね。


本当に孔雀の羽のよう。

季節が来るとちゃんと花咲く植物、素晴らしいね。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 頂いた「蕗」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2018-05-14 22:38:38
昨日の大雨と打って変わって今日は真夏日のような暑さでした。GGで大汗をかきました。
5月はもともと紫外線の強い月だそうですが年々5月が暑くなってきていますね。昔は風薫る5月とか言われましたが・・・
そうはいってもやはり樹々の青さは目に沁みます。
まさに「目に青葉、山ほととぎす 初カツオ」が思い出されます。
返信する
新緑の候 (徳さん)
2018-05-15 06:46:31
目にしみるような新緑ですね。今が一番よい気候なのかも・・・。緑の中の色とりどりの花の色がいいですね。矢張り「風薫る五月」です。
返信する
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2018-05-15 09:34:38
今日も暑くなりそうですが、新緑の中で風が吹き抜けると、幸せな五月と感じます。「目にお青葉・・・」でまだ初カツオを頂いてませんが、何もかも美味しい季節ですね。江戸っ子ならカツオをたべなくては、ネ
返信する
徳さん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2018-05-15 09:38:00
風薫る五月、今日のように晴れると
全てが輝いて見えます。
徳さんは、多忙な五月でしょうね。
健康を維持しながら、素晴らしいご活躍です。
青葉を味方に頑張って下さいませ。
返信する
Unknown (hiroko-sizu4)
2018-05-16 08:56:13
おはようございます。
風薫る5月緑が目にしみますね。
あまり無理しないで~ネ 何をするにもいい季節ですね。ボチボチとかたずけています。
お庭が素敵ですね。草も取らなければと思いながら
涼しい日を待っています
返信する
Unknown (めぐんです)
2018-05-16 12:24:36
皐月の爽やかな風が気持ち良い季節です。
お庭の新緑に囲まれ、所どころに白や薄いピンク、濃い力強いピンクが色を添えて見ているだけで
穏やかに気分になれますね。

回復力もアップしそうですね!!




返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事