アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

桜から新緑

2020-04-20 09:36:18 | 四季折々

  八重桜が美しく咲いて楽しませてくれましたが、次は新緑。

  昨日は晴天でしたので気持ち良く散歩出来ました。

  道路の縁で咲く八重桜と隣り合わせに柿の葉が美しいコラボ。

  思わずスマホでスパチリ。

    

     自然界の美。

   村田川沿いには毎年「こいのぼり」が泳ぎますが今年は無し。

   人が集まって見学はNGだから?残念

  

   普通の桜は終わってしまいましたが八重桜が2本、彩を添えています。

    

    ガーゼが残っていたのでマスクを作ってみましたが、薄くてウイルスを
     透しそうだし、ガーゼがほつれてしまうし、手縫いでしたが大きくなってしまった。( ;∀;)

     これでは家の中でしか使えないね

     

     鏡に映る自分をスマホで。でかいマスクだぁ~

    

     同じ大きくてもこのボタンの花の大きさは美しい(^^♪

 
     
     

  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の次は牡丹 | トップ | 大きな花と小さな花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑 (徳さん)
2020-04-20 14:13:08
季節は移っていきます。何事もないように!でも巷ではそうは行きません。マスク素敵ですよ。アベノマスクはいつ来るのでしょうか。季節の移ろいを見守っていきましょう。
返信する
Unknown (めぐんです)
2020-04-20 15:10:54
私も立体マスクやプリーツマスクを
子供達へも作ってあげようと今奮闘中です。
接着心を張って作ってみましたが
出来上がってから芯の糊が体に影響しないか
なんて不安になって作り直しています。

何かやっているとコロナから
気分が紛れますね。
返信する
徳さん、コメント有難うございます。(^^♪ (サッチー)
2020-04-20 16:08:55
アベノマスクはいつ来る分かりませんね。
徳さんに教えていただいたコーヒーペーパーのマスクはまだ作っていませんが、自分が不器用だと言う事が分かりました。情けない(:_;)
せいぜい花を見て慰めてもらっています。(^^♪
返信する
めぐん様、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2020-04-20 16:11:30
確かに、コロナウイルスの話題ばかりではテレビも飽きました。
何かに夢中になっていると、時間を忘れます。
そして時々庭の花を見て空気を吸ってリラックス
返信する
Unknown (とうさん)
2020-04-20 16:28:29
マスクを自分で作ったのですか。器用です。
今日、マスク入荷のビラが入っていましたので暇を見ては電話したりファックスしたりしていますが未だに通じません。
八重桜と柿の葉のコラボいいですね。
返信する
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2020-04-21 09:12:43
家にマスクが無くなって来ると心細いですね。
ガーゼでもあまりにも薄くて何枚も重ねたら、余計に大きくなってしまったのです。
ミシンを娘に上げてしまったので、仕方なく手縫いでは無理(+o+)
元々不器用だから仕方ないですが。
アベノマスクは小さいとか。難しい(:_;)
何はさておき、植物の成長で癒されますね。
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事