アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

お土産

2018-12-18 14:02:21 | 人生

わが家のお隣ご夫婦はお二人とも仕事を定年よりもっと

働いて、やっと自由の身になりました。

そこで、先日は1ケ月間北海旅行をされました。

今回は関西から四国地方を約2ケ月間かけてキャンピングカーでお出かけ。

2ケ月以上かけて旅行から帰って来られて、沢山のお土産を下さいました。

凄い忍耐力と精神力!!いつ帰るとも知らないでいたら

朝、「お土産です」と元気な姿で挨拶。

「泊まるのはホテルなどだったから全然何事も無く大丈夫でした」と。

帰りは愛知県からフェリーで朝5時に東京について、

「朝ごはんを築地で食べてきました」と築地土産を生ものだからと朝一番で。

凄い!!の一言。有難く頂戴しました。

暫くして荷物を整理したからと、又お土産を下さいました。

京都・三千院のお茶・・

嬉しい一品。有難い・・

四国の道後温泉からも。「きびなご」です。

鳴門の「わかめ」もありました。

旅行に行けない今年は最後に福の神が来て下さいました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

花やさんに行ったら、「シクラメン」の鉢が一杯でした。

寒い冬に華やかで綺麗。

元気がでます。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お寺と紅葉 | トップ | Merry Christmas. »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あこがれ~ (cyaz)
2018-12-18 16:19:43
サッチーさん、こんにちは^^

キャンピングカーでの旅、憧れですね~♪
完全にリタイアしたら・・・
その時の選択肢の一つでもあります(笑)
人生一度だから、事故っても生き残れた命を、
有意義に使いたいものです^^
返信する
お土産 (徳さん)
2018-12-19 08:45:05
各地の名産のお土産素敵ですね。キャンピングかーでの旅行素晴らしいですね。一度はやってみたいものですね。80を過ぎると遠出も億劫になります。でも元気に頑張りましょう。
返信する
cyazさんコメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2018-12-19 09:22:23
確かに、キャンピングカーで、自由気ままに旅行とは
本当に素敵ですね。このご夫妻はご主人一人での
運転ですからすごいです。奥様は乗っているだけでは
楽ちんか、退屈か?「まぁ、ホテルに泊まっていたから全然大丈夫でした」とご主人様。
九州は以前列車でお出かけされて、日本全国殆ど制覇ですね。70歳くらいだと思うけど本当にガッツがありますね。(*^^*)
cyazさんも定年になったら自由気ままにドライブ
似合っていそう。🚙
返信する
徳さん、コメント有難うございます。(^^♪ (サッチー)
2018-12-19 09:25:14
徳さんは楽器を持って車で移動されていて、
高齢者でも素晴らしい体力・精神力です。
自由な時間があれば、このようにキャンピングカーで
何処へでもゆきたいですね。
現代は、コンビニも宿泊施設も道の駅もありますから
きっとたのしいですね
返信する
Unknown (めぐんです)
2018-12-19 14:00:01
凄いバイタリティですネ。
きっとリタイヤしたらと
今実践されている生活を
目標にして頑張っていらしたのでしょう。

夢に終わらせず実行するところが
素晴らしいです。
これからももっと色々な所へ
お出かけされるのでしょうね。

お隣にこんな方がいらっしゃって
良い刺激になりますね。
返信する
めぐん様、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2018-12-20 09:20:33
そうなんです(^^♪
我々よりお若いので凄い行動的で羨ましいですし、
確かに刺激をうけますね。
海外にも年に一度はお出かけされるし、好奇心も
ありますね。庭に「写真の現像場所」を造ったり
芸術的感覚もありそう(@_@。
お隣にこういう方が住んでおられると、こちらも元気がでますね。有難い(^_-)-☆
我々は過去の思い出に浸っているばかりです(^-^;
返信する
Unknown (とうさん)
2018-12-20 22:37:22
北海道、四国、関西他列島を完全制覇するつもりですね。小説かテレビで拝見するような方がお隣におられるとは・・・なんとも羨ましいことです。
私たちはせめて事故にでも合われませんように祈っているだけです。
返信する
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2018-12-21 08:42:21
我々もそんな気力も体力も無いです。
「凄いなぁア~」と見守るばかり。回覧板などは
コピーしておいて差し上げます。2ケ月以上の留守は
町会でも色々ありますから。本当に事故に遭わないで
元気に帰宅することを祈るばかりです。
高齢者の10歳ほど違うのは大分差がでますね。(^-^;
返信する

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事