アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

春の兆し

2012-03-04 14:00:53 | フローラ

ひな祭りも終わりましたが雨の多い3月です。

あの震災の記念の日が一週間後にやってきます。

いろいろな思いを胸に過ごされている方々、ほんの少しずつ

春の足音が聞こえてきます。元気を出してください。

黄色いパンジーが咲いて元気をくれます。

うつむいている白いクリスマスローズ

華やかな八重のクリスマスローズ

寒さの中にも咲いてきました。春です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これはノシランの花(去年9月)


ノシランの葉です(3月)

ノシランの種(1月)

ノシランの種(3月)

この実の美しさに魅かれて植えつけました。

白い花が熨斗の形に似ていることから名前がつけられました。

季節は確実に変わってきています。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソン | トップ | 祈り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2012-03-04 22:49:43
サッチーさん
なんと晴れやかなスキンに替えましたね。
ぱっと春が来た感じです。
お花の色も黄色、白、ピンクと華やかで春らしい。…とはいえまだ寒いですね。
コートが手放せません。
のしらんの青さも私の好きな色です。
返信する
Unknown (とうさん)
2012-03-04 23:11:30
テンプレートが春色になりましたね。ぱっと明るくなりました。
NHKの3・11の記録、見ていて胸が痛みました。
マクロで撮ったパンジー、クリスマスローズ素敵ですね。私のカメラではこれほどうまく撮れません。ノシランというのは初めて見ました。確かに熨斗のようですね。花もいいけど実もふさふさなって素晴らしいです。
返信する
reireiさんへ (サッチー)
2012-03-05 09:34:30
reireiさん、コメント有難うございます♪♪

恵みの雨でしょうか?雪国の行きの多さに比べたら何ていうことないけれど、ぱっと明るい太陽が欲しい

植物達はちゃんと春を感じていますね。
我々も、もう少し・・・桜咲く頃を思って頑張る
返信する
とうさんへ (サッチー)
2012-03-05 09:40:18
とうさん、コメント有難うございます♪♪

重い雲がたれこめて雨ばかりだと気がめいりますね。でも被災地の人のことを思うと、1年間がどのようにかんじておられたのでしょう。

復興の名のもとに置き去りにされている人や風評被害を受けている人々のことを思うと、悲しいばかりですが、きっと良い日も来ますね。
来る3・11が怖いようです。
返信する
まりこ (mariko789w@yahoo.co.jp)
2012-03-09 12:27:06
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆アドレス残していくのでメールしてね!
返信する
まりこさんへ (サッチー)
2012-03-09 20:18:18
はじめまして
コメント有難うございます。

どんな方なのかな?
まりこさんって可愛い名前ですね。

これからもどうぞよろしく
返信する

コメントを投稿

フローラ」カテゴリの最新記事