アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

恵みの雨

2011-04-19 11:46:53 | 四季折々

ずっと雨が降らないで大地はカサカサと乾燥していました。
「雨が欲しいね」と思っていたら夕べは大雨。
朝はしっとり、雨も上がって草花は生き返ったよう。


薔薇の新芽にも


君子蘭にも


クリスマスローズにも


スノードロップにも

人間も喉ががらがらでしたので嬉しい恵みの雨でした
花々はこれからは元気にどんどん咲きますね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ黄色の花でも・・ | トップ | まるめろの花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2011-04-19 12:07:26
サッチーさん
細やかな愛情でお花と向き合っていますね。
そうお花はきっと雨を喜んでいる事でしょう。
君子蘭には沢山雨のしずくがついていますね。
昨年の暮にお会いした時君子蘭にはお水をあげない方がいいとお聞きして私もほとんど水をあげませんでしたら今花を咲かせてくれています。ベランダなので雨の恵みを受けない我が家
の花達水やりは忘れないようにしないと。
返信する
reireiさんへ (サッチー)
2011-04-19 21:47:24
君子蘭は冬の間は水を上げないで、と妹に言われてもらった君子蘭ですが妹は枯らしてしまったそうです。
花が咲いてきたら水は上げましょう。

今晩は雨も少し降って寒いので、季節の変わり目の難しさ。
風邪を引いている人が多いです。気をつけてね
返信する
可憐~ (cyaz)
2011-04-20 08:51:44
サッチーさん、おはようございます^^
春にしてはこの雨で急に気温が下がりましたね~

スノードロップの可憐さが好きで、
撮った写真を随分長くデスクトップの壁紙にしていたことがあります。
街中ではなかなか見れないですが、
都立の庭園あたりでは結構見かけますネ^^
週末もあまり天気がよくないようですね><
昭和記念公園のチューリップが、
満開を迎えているようなので行こうと思っているのですが・・・。
返信する
cyazさんおはようございます (サッチー)
2011-04-20 09:02:13
寒い朝になりました。
被災地では雪も降ったり気温が下がって大変。

我々はこうして雨が降って喜び、花を愛で季節を楽しむことが出来て嬉しいですね。

スノードロップの可憐さに私も惹きつけられます。庭の片隅に咲いています。
昭和記念公園のチューリップは友人が撮影してきましたが、それは見事でしたよ。是非行ってこられると良いと思います。

千葉からは少し遠いな(ーー;)
返信する
Unknown (とうさん)
2011-04-20 22:15:01
待望の雨でしたね。GGのグラウンドも少しはしめってやりやすくなるでしょう、スノードロップは私の誕生花 。 花言葉は「希望、慰め、楽しい予告」
返信する
とうさんへ (サッチー)
2011-04-21 13:37:30
スノードロップはとうさんの誕生花なのですか。
可愛くて真っ白でまさしく希望、慰めですね。私の持ってる本には「初恋のためいき」とありました。つつましく咲いているからでしょうか?いずれにしても大好きな花です。

これからは好きな花が沢山咲いてきて嬉しい春になりますね。
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事