アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

神宮外苑銀杏並木

2009-11-25 14:18:52 | 四季折々

「根津美術館」から歩いて15分~20分のところに「神宮外苑銀杏並木」があります。

約300mの通りに樹齢101年の木が100本以上(朝日新聞より)
新聞によると例年より一週間早いとか??然しまだまだ12月中旬までもちそうでした。


  あれれ、まだ黄色くなっていない??


 太陽の当たっているところは黄色く、反対側はまだ緑色


 人と車で混雑、混雑。


 中にはこのように黄金色の銀杏もあります。


 揃った樹形は素敵


 お天気もよく、連休もあって人々が繰り出しました。
 自然の美しさに喜び、平和な休日でした。
 来週あたりはもっと美しい銀杏並木が鑑賞出来るでしょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根津美術館 | トップ | アマゾンリリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2009-11-25 15:42:50
神宮外苑はいいですね。若いころは何回も行ったところです。野球やラグビーの早慶戦や早明戦の行きや帰りに散策しましたのを思い出します。
返信する
とうさんへ (サッチー)
2009-11-25 21:54:07
そうですね。
青春の思い出深い場所。
地下鉄も便利になって降りたらすぐです。

銀杏並木はもっときれいかと思いましたがまだこれからですね。

返信する
神宮外苑イチョウ並木 (reirei)
2009-11-26 08:33:15
サッチーさん
緑と黄色のイチョウは若々しさを感じますよ。
陽のあたる所が黄色くみえますね。凛として
そそり立つ様子は気持が良いです。
私は来週見に行く予定です。
昨日は新宿御苑に行ってきましたがまだバラが
きれいに咲いていました。
返信する
reireiさんへ (サッチー)
2009-11-26 17:00:58
reirei有難う。

毎年、神宮外苑の銀杏並木を見るのが楽しみでしたが、今年は思ったよりインパクトが無かった。
でも来週にはあの黄金色の並木を目の当たりに出来るかな。

新宿御苑、昭和記念公園、神宮外苑の紅葉を見比べてみてね。
今年はすごい行動力ね。うらやましい
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事