アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

こいのぼり

2011-04-14 20:20:31 | 四季折々

我が家の近くの「村田川」にはすでにこいのぼりが泳いでいます。

被災地での避難生活されている方々や被災地で重労働をしたり、
ボランテイアをされている方々に送りたいのです。
「頑張って」と、こいのぼりが天に向かっている姿は勇気づけられます。


復興に向かって皆さんが幸せになれる日が来ることを信じ祈ってます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリの花 | トップ | ジューンベリーの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2011-04-14 23:04:22
私がコメント入れないうちに3件目になりましたね。ごめんない。
いろいろな所に桜やカタクリ、そして今度は、こいのぼり・・忙しく出歩いて春を満喫できて羨ましいです。サッチーさんの心意気、被災地に届くでしょう。
返信する
とうさんへ (サッチー)
2011-04-15 08:30:35
おはようございます。
桜の季節も終わりかけていますが、東北ではこれからが満開になることでしょう。
避難生活している人々が外出できて桜の花に勇気付けられると良いですね。

我々も時期をはずさず堪能できました。
とうさんもこの美しい桜の花で元気をもらって下さいね。
いつも有難うございます。
返信する
Unknown (reirei)
2011-04-15 10:00:53
サッチーさんも良くお出かけになりますね。
もうこいのぼりが泳いでいるのね。
こいのぼりが泳いでいる景色はとても平和なんだけど。
1年で1番良い季節にまだ大きい余震が続いて何かと落ち着きません。計画停電が回避されているのが4回も味わった我々には救いですが。
最近は子供も大きくなってお雛様もこいのぼりも飾らないので季節感に乏しい我が家です。
返信する
reireiさんへ (サッチー)
2011-04-15 11:45:56
こいのぼりの泳いでいるところは、裏道なのですが電気やさんや、スーパーや美味しいパンやさんがあるので、通って行きます。

今頃は桜も新緑も、菜の花も光輝いて嬉しいです。車をちょっと止めてこいのぼりを撮りました。
やはり季節感が日本人にはしっくりしますね。
被災地にもこいのぼりを泳がせて上げたい。
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事