アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

ジューンベリーの花

2011-04-16 10:08:11 | フローラ

今年はジューンベリーの花が見事に咲きました。

昔・バラクラ(薔薇のある暮らし)長野県蓼科で購入した小さな木
毎年花をつけて6月には実が成るけれどヒヨドリが食べてしまう。
その後は紅葉を楽しみます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こいのぼり | トップ | 花のパッチワーク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2011-04-16 13:57:26
バラクラへ行かれたのですか?
知人のブログに何回となく出てくるので私は行った事ないけれど覚えています。

ジューンベリーの花が沢山咲くという事は実も
沢山つくということでしょうか?
木の背丈が高くなってひよどりしか摘めない
かもね。楽しいお庭ですね。
返信する
トラックバック (福岡シトリン)
2011-04-16 19:55:28
ジューンベリーでトラックバックしちゃいました。
よろしくお願いいたします。
返信する
reireiさんへ (サッチー)
2011-04-16 20:06:28
バラクラは何回も書いたけれど、そこのお勧めだった木です。
確かに、白い可憐な花をつけて、実がなり、紅葉を楽しんで素敵な木です。
どんどん大きくなって写真を撮るのも椅子が要ります。

黒い実はヒヨドリが食べてしまうけれど、仕方が無いわね。
返信する
福岡シリトンさんへ (サッチー)
2011-04-16 20:18:17
今朝、シリトンさんのジューンベリーの小径の写真を見せて頂いて感激しましたよ。

九州には素晴らしい場所があるのですね。

6月に実が成る頃はジャムを売り出すのかな?
返信する
Unknown (とうさん)
2011-04-17 10:23:45
ジューンベリー咲きましたね。6月頃実が収穫できるそうですが、ジャムにでもつかっていますか?秋には紅葉し春夏秋と楽しめますね。
返信する
とうさんへ (サッチー)
2011-04-17 20:18:17
ジューンベリーの花は桜と交代で咲き出します。真っ白い花が房になって可愛いです。

ジャムが一番良いかもしれませんが収穫前にヒヨドリが食べてしまいます。
返信する

コメントを投稿

フローラ」カテゴリの最新記事