アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

2008年の終わりに(感謝を込めて)

2008-12-31 16:44:13 | 四季折々

色々なことがあった一年でした。

3月にお嫁さんが39歳と言う若さでの逝去、この世に癌という病気が何故あるの?という切ない気持ちが先行しましたが、悲しんでいる暇も無いほど毎日が忙しく時間に待ったなしの一年でした。

その中でも孫は病気もせずに元気に育ち、新年を迎えようとしています。その間色々な方々の優しい励ましの言葉やご親切が私の生きる希望をもたらしてくれました。ブログを通して「有り難うございました」と
感謝の気持ちをお伝えしたします。又、来る2009年もどうぞよろしくお願いいたします。

寒くても確実に庭の花のつぼみが春を待っています。今の私の気持ちのようです。


蝋梅(ろうばい)


みつまた


かねのなる木


主人が尺八の発表会で頂いたばら。
まだ咲き続けています。
感謝の印に皆様に分けて差し上げたい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドイツ村 | トップ | 2009年1月1日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2008-12-31 21:47:46
お互い大変な一年でしたね。母上との別れに続きお嫁さんにも先立たれ、お気持ちお察しいたします。
辛かった冬を乗り越えきっといい春がやってくることを信じてお互いにまた頑張りましょう。
返信する
2008年の終わり (reirei)
2008-12-31 22:06:39
思いもかけぬ事のあった1年を不屈の精神力で元気に
乗り切りましたね。
2軒の家を行ったり来たり食事も2軒分言葉に表せないほど大変な事だったでしょうね。

心から御苦労さまでした。
新しい年はどこか短い旅に出られるいいですね。
元気でいるときっと良い事があります。
1年有難うございました。新年も宜しく。
返信する
新年 (サッチー)
2009-01-01 00:15:17
とうさん、もう2009年になってしまいました。「紅白歌合戦」で再び「千の風になって」を聴いて心にじ~んときました。とうさんも色々有った年でしたね。でもきっと良いことが訪れますね。
お互いに頑張りましょう。
いつもいつも心優しいメッセージを有り難うございました。
2009年もよろしくお願いいたします。
返信する
2009年になってしまいました (サッチー)
2009-01-01 00:19:21
reirei一年間色々と励ましの言葉をありがとう。頑張ってこられたのもreireiや皆さんのお陰です。本当に有り難う。
2009年も仲良く楽しく過ごしましょう。どうぞよろしくお願いします。
「冬来たりなば春遠からじ」ですね。
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事