アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

東京ドイツ村

2008-12-25 21:18:11 | アートな旅

「東京ドイツ村」は千葉県袖ヶ浦市にあります。
約150万球の電球を使用したイルミネーションが点灯されています。
「幻想」とネーミングされた園内は南房総最大と言われて宣伝されていました。孫と一緒に午後4時からは駐車料金千円のみに惹かれて訪ねてみました。

確かにドイツのクリスマスを思わせるイルミネーションはあっと驚くほど素敵でした。

暗い話題の多い中で光が差し込んだように夢の世界にいました。


 


光のトンネル

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンソンを尺八で演奏 | トップ | 2008年の終わりに(感謝を込め... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2008-12-25 22:06:39
150万球のイルミネーションですか。100年に一度の不況、関係ありませんね。絢爛豪華という言葉がぴったりです。お孫さんはもう冬休みですね。
返信する
イルミネーション (サッチー)
2008-12-26 10:22:09
とうさん、いつも有り難うございます。
千葉県にはデイズニーランドがありますがこんなに素晴らしい場所があるのは嬉しいことです。しかも車で30分足らずで行けますね。観覧車には若いカップルが長い列を作って順番待ちしていましたよ。孫のおかげで色々な体験が出来ました。
返信する
イルミネーション (かっちゃん)
2008-12-26 14:32:15
近頃テレビをつけると不況の話で暗い気持ちになりますが、こんなすてきな写真を見るとうれしくなります。水戸の商店街のしょぼい飾りでさえポッと心がなごみます。
学校も冬休みに入りましたね。またママとしての仕事がんばってください。
返信する
イルミネーション (サッチー)
2008-12-26 20:32:41
かっちゃん有り難う。暗い話題の世の中に明かりがともり心も明るくなりますね。パパは仕事の孫の為にばあばママは頑張っています。おかげで素敵な体験が出来ますね。かっちゃんの家でも賑やかなお正月を迎えられるかな?
返信する
イルミネーション (reirei)
2008-12-26 22:32:33
サッチーごめんなさい。暫くぶりでブログをのぞきに来ましたらキラキラと光りのオンパレード。
何だか夢の世界を歩いているようね。
お孫ちゃん達喜んだ事でしょうね。
サッチー達はきれいな場所を見つける名人です。
返信する
イルミネーション (サッチー)
2008-12-27 11:19:55
reirei有り難う。お互いに忙しい毎日ですが、ほっと一息できることは心のくすりですね。千葉にもこんな素敵な場所があったのだ、と嬉しくなりました。reireiの好きなドイツのコンセプトだからね。
返信する

コメントを投稿

アートな旅」カテゴリの最新記事