アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

クリスマスイヴ

2021-12-24 19:53:52 | 四季折々

今日はクリスマスイブ。

老人二人の家でも少しは明るく。とささやかな飾り。

お隣のオーストリア人のご夫妻が。プレゼントをもって。

来て下った。

ご主人は芸大の教授。奥様は本を作成編集される方。

 

小さな箱の中に、入っているのは小さな本。

美味しいウエハースの中はチョコレート・

ウイーンの味を頂きました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所のお寺 | トップ | 千葉県庁の所在地 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (徳さん)
2021-12-25 09:53:43
素敵な隣人ですね。センスあふれるプレゼントです。我が家も老夫婦だけですが少しでも明るく飾っています。お正月もかたてで数えられるようになりましたね。
返信する
徳さまコメントありがとうございます。 (サッチー)
2021-12-25 10:41:05
隣人に素晴らしい方がいらして、幸せです。
色々と教えられることが有って、うれしいです。
老夫婦だけでも、明るくは良いですね。
お正月まではそのままにしておこうと思っています。
返信する
Unknown (めぐんです)
2021-12-25 14:38:28
メリークリスマス!
我が 家も二人だけのクリスマスイブでした。
今年は大きなツリーは出さず
部屋にシンプルな飾りだけで
気持ちだけ楽しみました。
返信する
めぐん様有難うございます。 (サッチー)
2021-12-25 15:41:43
高齢者二人、どこかに行くこともなく静かに
過ごして、居ました。
せめても玄関だけは明るくしています。
まだ、オミクロンで若い人も大騒ぎできませんね、
早く収束できるように願うばかりです。
風邪を引かないように、お大事に。(*^^*)
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事