アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

父の日とお誕生日

2016-06-19 13:42:31 | 四季折々

我が旦那様の誕生日は父の日の4日前でした。

子供たちは両方の意味を込めてプレゼントしてくれました。

息子からのプレゼント

テニスにも、外出にもよく熱中症にならないように。

娘からは再び「浜名湖のウナギ」

元気でいて欲しい、を込めています。

山形県出身の方からは「サクランボ」旬の果物は最高

知り合いの方のお母さまは自分の娘と同じ日の
誕生日を 覚えていてくださって、主人が最高に好きな
カキモチを揚げて下さった。

私は庭の紫陽花と手作りゼリー

テニスが大好きな主人が、元気で楽しい毎日が
過ごすことが出来るよう、それだけが希望です。 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合と紫陽花 | トップ | 初夏の花が咲いて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko-sizu4)
2016-06-20 08:18:33
お早うございます。
暑い日が続きましたが、今日は少し楽ですね。
素敵な帽子ですね。テニスをされるんですか、いい趣味をもたれていますね 健康にもいいですよね。
ウナギもいいですね。体力を付けて暑い夏を乗り越えましょう 今酢玉葱を作ろうと検索しましたよ。
少し痩せられる?かな
返信する
hiroko-sizu4さんおはようございます (サッチー)
2016-06-20 09:49:18
hirokoさん、、コメント有難うございます(^^♪

父の日と誕生日が近いので子供たちは一度で
済みますね。

テニスキチの主人は私が今(以前は少ししていました)
テニスしないのが「どうして?信じられない」と言います((+_+))
hirokoさんはフラで健康維持で偉いです。

昨日のお宅のハイビスカスは黄色で素敵ね。」
フラダンスされている方には最高の花ですね。
我が家の赤いハイビスカスは20年は経っても夏中咲い
てくれます。

玉ねぎ酢は最高に体内には良いですね。
益々素敵なフラダンサー(^_-)-☆
返信する
Unknown (とうさん)
2016-06-20 22:41:24
誕生日が父の日のある月ですか。私の家内は5月ガ誕生月で母の日と同じ月です。お祝いの品は一つで済みます。
でも素晴らしい帽子をプレゼントされて幸せです。
さくらんぼ、美味しそう。そういえば今年は未ださくらんぼ食べていません。
かきもちが大好物ですか。家内も大好きでしょっちゅう娘の婚家から届きます。
紫陽花と手作りのゼリーも心がこもっていてさぞ喜ばれたことでしょう。
返信する
とうさん、おはようございます (サッチー)
2016-06-21 08:53:30
とうさん、コメント有難うございます(^^♪

母の日・父の日・の為に子供たちは気配りしてくれます。
申訳ないと思いつつ嬉しいことですね。

奥様は5月で気候も良く素敵なお誕生日と母の日で
嬉しいことです。
かきもちが大好物とは・・・我が旦那様は他のおせんべいよりも何よりも好きで召し上がり?ます。

お嬢様の婚家からのカキモチはきっと同じように
お餅を干して揚げるものですね。
主人は田舎を思い出すのですね。

良き母の日・父の日でした(#^.^#)
返信する
Unknown (reirei)
2016-06-21 13:22:41
サッチーさん
久しぶりにブログを訪問しました。
Rさんの誕生日おめでとう!
Rさんは何時もとてもお元気そうに見えます。
サッチーの内助の功が大ありですね。
私たちは夫の喜寿のお祝いに娘が企画して
くれた1泊旅行(那須・塩原)に娘と孫の4人で行ってきました。子供からの心配りが嬉しいですね、
白いお帽子をかぶってウナギを食べて元気
溌剌Rさんに宜しくね
返信する
reireiさん、おはよう (サッチー)
2016-06-22 08:58:41
reireiさん、コメント有難うござます(^^♪

そうか、Tさんも喜寿で。娘さんたちの素敵なプレゼント
は最高でしたね。
那須・塩原は日光に近くて温泉も豊かで素晴らしいですね。
那須の変わりように驚いたことがあります。
楽しいショップが沢山あって、多くの美術館も好きです。

娘さんの優しい気持ちは普段からreirei夫妻の娘さんたちへのサポートが良いからね。

デジブックも素晴らしく、毎日が充実している生活が
見えます。Tさんおめでとうございます🎊
よろしくお伝えください💑 💖
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事