アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

初夏の花が咲いて

2016-06-22 09:39:53 | 四季折々

大好きで丹精込めて育てた「アガパンサス」が咲きました

皆、太陽にむかって咲きます。

 

雨の降る日でも凛として薄紫の花が嬉しいのです。


よく似た色のクレマチスはお隣の庭に向かって咲きました

鉄線と言うほどですから毎年鉄のように丈夫な
細い枝からたくさんの花をつけます。

オリーブの木の下で「ねじりばな」が咲いてきました

ねじれている可愛い花です。「モジズリ」とも言います

ねじれて咲く、なんて面白い。

 

鉢植えのイチジクも小さな実をつけました。

(ご近所の方ですでに亡くなられた方の形見)

 

鉢植えのパセリは何かと重宝しています。

ぐんぐん伸びていい子です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日とお誕生日 | トップ | 大賀ハス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2016-06-22 22:37:37
ねじりばな?初めて見る花です。
薄紫のアガパンサスはやはり梅雨時の花でしょうか?
雨に打たれた時の様子が想像されます。
無花果、パセリ同様、鉢植えで育てているのですか。楽しみですね。
返信する
とうさん、おはようございます (サッチー)
2016-06-23 09:07:06
とうさん、いつもコメント有難うございます(^^♪

ネジリバナはモジズリという名前で変わった花ですね。
小さな花ですが存在感があります。
普通は野原にありますが、どこからか種が飛んできたのでしょう。
鉢の中から出て来て嬉しかったです(*_*)

アガパンサスは初夏の花です。
紫陽花と一緒か少し遅くて色は同じような薄紫色が
気に入ってます。

庭が狭いので大きくなるイチジクは鉢植えでもできてきました。コンポートにして食べましょう。

パセリはとても重宝しています
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事